現在の発言数479,152件!

ゴミ置き場のネットがボロボロなのに…。

カラスや猫に荒らされないように、ゴミにネットをかけていますが、ボロボロでひどい状態なので、役員さんに話したら、
「補修はしているが、連日の雪と寒さでネットが道路に凍って、張り付き、めくると、ボロボロになるの繰り返しで、町内会長に相談したら、購入する時は、4月の総会で町内会の皆さんに話さなくてはいけない!と言われたので…。」と。

ゴミネットは、フェンスに固定してますが、こんなボロボロなら、かけないほうがいいのでは?と思うくらいの状態です。
購入する時は、そんなに町内の承認が必要なんですかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うるさい町内会では承認取れてからとか言いますね。
    買うより直して使えば良いとか言う方も出たりするんですよ。。。

    めんどくさいのは確かです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    うるさい町内会では承認取れてからとか言いますね。
    買うより直して使えば良いとか言う方も出たりするんですよ。。。

    めんどくさいのは確かです。

    そうなんですか…。
    補修だらけのネットで、もはやどこを直していいやら?の状態なんです。
    いっそのこと、撤去したほうがいいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >歌子さん

    そうなんですか…。
    補修だらけのネットで、もはやどこを直していいやら?の状態なんです。
    いっそのこと、撤去したほうがいいのかな?

    危ない危ない!
    勝手に撤去すると言われるよ!!!
    代わりの物を自費で付けても言われる。

    できることは、荒らされたゴミを掃除するぐらいかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後です。
    町内の複数の方も、ネットの意味がないので、撤去してほしい!前の会長さんは、すぐに購入していた!との声が。
    本当にボロボロなんです…。

    複数の方と会長宅に行ってきたのですが、留守なんです。夜には、奥さんが帰宅しているようですが、何となく?会長さんの体の調子(入院)が悪いのかなあと…。
    100円ショップのでいいから、新しいのに変えて欲しいです。
    カラス除けは、黄色いネットじゃないと、だめなんですか?
    園芸用の緑のネットだったら、提供してもいいと話す方がいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人で自腹で買うつもりですか?
    町内の物は町内のお金で買うんです
    お金を使うのに決済権を持っている人なら問題はありませんが
    無いなら勝手は出来ません

    コミュニティに属しているならお金の流れは当然気にした方が良いですよ?

    黄色いネットはよくカラシがどうのうのネットですよね
    猫とかカラス避けになる成分が入っているんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    個人で自腹で買うつもりですか?
    町内の物は町内のお金で買うんです
    お金を使うのに決済権を持っている人なら問題はありませんが
    無いなら勝手は出来ません

    コミュニティに属しているならお金の流れは当然気にした方が良いですよ?

    黄色いネットはよくカラシがどうのうのネットですよね
    猫とかカラス避けになる成分が入っているんです

    自腹はありえません。

    会計の人が数百円ならなあ…。と話していますが、やはり会長に相談と…。

    なぜ?急いでいるか?と話しますと、強風が続いているからです。
    今の会長さんは、どんな問題でも総会で話してから!と必ず言います。
    しかし総会は、4月の2週目です。これからの時期は、自転車が倒れる位の強風が続くのです。

    しびれを切らした方が、園芸用で良ければ使ってー!と言ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは町内会じゃなくてネット使ってる人がお金出し合ってます。

    町内会で費用出してくれるなんていいじゃないですか。
    うちなんて、組み立て式のボックスタイプで、その費用はその場所を使用者が負担でした。
    意外と2~3万円するもので、人数で割っても2000円以上取られましたよ。
    でもやっぱりネット部分は劣化が激しくて、置き場所が持ち回りなので、当番の家が壊れた所はガムテープはって補修してます。
    空き家だったところに人が入って、そこの人は費用払わずに使っているので、ちょっとなぁと思っている人もいると思います。

    とうちの周りの話はともかく、応急処置として、壊れたネットの上から、タダで出せる園芸ネット(って意外と穴大きそうですが)を2重掛けとかして、何か言われたら、とりあえずの応急処置で、このネットは借り物です!とか言っておくのはどうですかね。もうカラスがひどくてとか言い訳しながら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ風で飛ぶ事が問題なのに動かないなら
    私ならゴム収集は市が担当ですから市から話しを下ろして貰いますかね

    それか飛んでも責任は区長が取ると念押しします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する