現在の発言数488,644件!

白髪だらけ

現在、49歳。
全体の80%近くは白髪です。
髪は多く、美容院で驚かれるぐらい。
でも、白髪が。。。

染めなくても良いけど娘が未だ高校生なので
あまりおばあちゃんに見えるのも可哀想な気がして
黒く染めています。

3週間ぐらいで伸びた境界がはっきりしてしまうので
髪染めしないと。

同じ様な方いますか?
ご自分で染めていますか?

自分で染めて美容院に行くと
色落ちとかでタオルが汚れたのを見て申し訳無くって。
気を使いすぎるのが白髪の原因だとわかっていますが
性分でして。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 生え際分け目は目立つ場所が白髪です

    髪は常に伸びるので正直3週間持ちませんね
    自分でクリームで染めています

    >自分で染めて美容院に行くと
    >色落ちとかでタオルが汚れたのを見て申し訳無くって。

    そんなに自分で染めた物が落ちるとは、自宅でも常に落ちているのでしょうか?
    私はタオルに毛染めがつくなんて事ありませんよ
    どんな物で染めているのでしょうか?????

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色落ちは

    白髪って若い子だと小学生ぐらいから多い子とかもいるし、学生だと髪染め禁止ですし
    その年齢だったら一般的です。
    カラーリングしてから1週間くらい(落ち着いてから)してから美容院行ってみてはどうでしょうか
    多少は仕方ないかと思います
    色落ちが気になるようでしたら染めて一週間はカラー専用のシャンプー、トリートメントを使い続けるとか多少の手間は必要かと 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプーしっかりやってますか?
    染めた後当日最低2回はシャンプーしますよね
    2,3日は色落ちしますが
    染めて次の日に美容院行ってるのかしら…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気を使いすぎるのが白髪の原因・・ではないですよ。
    個人差がありますから、若くても白髪の多い方もいます。
    私は染めると根元が白くなってくるのが嫌で、カラーコンディショナーをしています。
    今は寒いのと、面倒なのとで、カラーコンディショナーを止めたら、かなり白髪が目立つようになりました。
    もう開き直っています。
    かつての同僚で自然にしていて、とっても素敵な銀髪の方がいました。
    お肌もすごく綺麗でしたが、後ろから見ると、やはり実年齢よりは上に見えたかもしれないですね。
    あと、市の講座でお見掛けした60代位?の女性、白髪混じりのボブがお似合いで素敵でした。
    そういう方を目指そうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと質問回答とは違うのですが・・・
    うちの父も若い時から白髪が多く(遺伝)で母は父より7つ上にも関わらず、亡くなる88歳まで白髪がはあまり無く、白髪がある分父の方が年上に見えてました。
    ちょっと気にしてた頃に当時カラーシャンプー、リンスが出ていて何度かプレゼントしました。この質問見て思い出し調べてみました。
    資生堂プリオールに似たものがありました。
    私が送ったものはポンプ式のシャンプーとリンスで、中身は黒。毎日使う事で白髪が目立たずになって行きます。当時ラジオかテレビのCM?○○ショッピングだったと思います。
    先ほど検索したら資生堂プリオールが出てきました。実際使ってる人のサイトもありましたので、1度見てください。公式HPもあります。
    ホーユーもありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割と頻繁に染めています。

    30代ですが産後、白髪が増え、もともとの毛量も多いことも手伝って
    すごく目立つので定期的に染めています。
    2週間ももちません。。。
    そして同じく、子供がまだまだ小さいので白髪が目立つのはかわいそうかと思い、
    同じくガンバって染めてます。耐えて3週間から4週間、行事に合わせて染めてます。
    家で染めてもいいかもですが、頻度は変わらないと思っているのでその分、市販だと
    傷みそうなので泣く泣く。。。
    おしゃれ美容院ではお金がいくらあっても足りないのでお安いところに変えました。。。
    つらいですよね。

    子供がある程度大きくなったら、もしくは自分が高齢になったらもう白髪ケアはやめようかと思ってます(--;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪の方が黒に染めるのは、逆にちょっと古臭いというか、ごまかしている感が出て、余計に老けて見えてしまう気がするのですが。。

    もっと明るい色に染めるとか(アッシュ系とか)それだと生え際が目立たないですよ。

    それか白髪のままトリートメントに力をいれて、ストレートボブにして、カッコイイ白髪にするとか、どうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪混じりは今の流行りだしいいと思うけどなー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する