現在の発言数520,189件!

長ネギ、そのまま使いますか?

私は、長ネギを1枚むいてから洗って使います。
なので、なるべく太めの物を買うのですが、
皆さんはどうやって使いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • スーパーなどで売ってる白ネギは一番外側を剥いた状態で売られてるので、丁寧に洗ってそのまま使います。

    家で収穫した白ネギは一番外側を剥きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も洗ってそのまま使います。
    時間経って乾いてかさかさしてきたら、外側1枚を剥いて捨てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで買ってきて間もない状態なら剥きません。
    時間が経って乾燥してきたり、土がついてるのは剥きます。

    剥いた状態で売ってるのを1枚剥いて使ったら相当細くなりますよね・・・
    太いほど値段が高いので、ケチな私はもったいないって思ってしまう・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます?

    >トパーズさん

    スーパーなどで売ってる白ネギは一番外側を剥いた状態で売られてるので、丁寧に洗ってそのまま使います。

    家で収穫した白ネギは一番外側を剥きます。

    剥かなくてもいいんですね。
    これからは、洗って使います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 剥いてます。剥かなくてもいいけど、剥いたほうが口当たりいいかも。

    剥いちゃったほうはみじん切りにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する