現在の発言数520,189件!

家で靴下履く?履かない?


皆さんは家で靴下はいてますか?

私は履かないタイプです。
それはきっと家の中がほぼ畳しかないのもあるもですが

靴下の拘束から解き放たれてる感覚といいますか
地に足がついているような感じ
それが好きです!

私と父以外の家族は履いてます。

ある意味
寝ているときに下着や服を着ないみたいな感覚なのかも・・・?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 今時期は寒いので靴下履いてますが夏場は履いてないかも。
    でも、うちはフローリングなのでスリッパは必須。
    裸足で歩き回ることはほとんどないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子どもだけかも知れませんが、保育園で薄着、裸足の習慣が付いていて靴下はすぐ脱ぎますよ。大人になっても脱いでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も開放感が好きで、基本的には
    素足です。でも、歳のせいなのか
    去年あたりから真冬は靴下なしではいられなくなりました…。
    寝る時も靴下を履くなんて、考えられない!と思ってきたのに
    これまたモコモコの靴下を履かないと
    足が冷たくて眠れないようになってしまいました(^^;)

    夏は夏で、素足でリビングの椅子に座ってウトウトとしていたら
    チクっとした痛みで飛び起きました。
    慌てて足元を見るとムカデが!!!
    噛まれたことより、自分の足にムカデが触れたってことがすごく嫌で(泣)

    それ以来、夏の素足は要注意です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素足派です!

    オールシーズン素足なので親指以外の指が全部しもやけですが気にしない。
    靴下の蒸れや締め付けがいやなんです。
    後、靴の中で靴下脱げるのもいやなんです。
    足元クールビズ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は家の半分ぐらい畳なので裸足です☆

    私的に歩きやすいです(笑)
    ですがフローリングを歩くときは裸足のときやスリッパの時があります +1

    私以外の家族は靴下はいていますが、もごもごしないのかな?って思います(笑)【私論なので気にしないで(笑)】

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    室内用厚底サンダルを愛用しているのもあり
    昨年夏以来殆ど素足で過ごしています。

    今の時期は外出の際に靴下を履きますが
    帰宅すぐに脱いでしまう事が多いです。
    就寝時にも何も履かずに休みますね。

    ありがとうございます(*^^*) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帰宅したら即脱ぎます。
    他の方同様、去年あたりから手首、足首が寒くなり時々モコモコ靴下を履いてますが基本素足です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏→素足
    冬→靴下 です。

    靴下は、外出するときの靴下とは別です。
    普通の靴下ですが気に入っていないものを履いています(*´ `)

    私は足から冷えてお腹が痛くなるタイプなので、寝るとき以外は履いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付け足しします。

    ただ、たまに滑っちゃうので危ないですよね?
    朝の寒い時はたまにレッグウォーマーをプラスするときも…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裸足に室内サンダル履いてます
    夏は裸足のままの時も フローリングと人口大理石なんでヒンヤリが気持ちいい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    夏は素足
    冬は靴下をはいています

    基本 裸足が好きですが暖房をあまりつけないようにしているので
    家の中が10度以下と寒く靴下をはいて凌いでいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する