現在の発言数529,151件!

アーモンドの賞味期限

アーモンドの賞味期限から1週間程経ってしまったのですが初めて袋を開けました
このアーモンドって使えますか?
アーモンドプードルにする予定です
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ご存知だとは思いますが、賞味期限と消費期限は違います。
    1粒食べてみて、油臭くなければ大丈夫です。
    ナッツ類は常温保存すると酸化してしまいますが、冷蔵庫で保存すれば長持ちしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アーモンドチョコの消費期限

    長らく使っていなかった部屋の掃除をしていたら賞味期限から4年経過した未開封のグリコのアーモンドチョコが出てきました。捨てようかと思ったのですが、美味しそうだったので、パッケージを開けてみて、見た目や味や薫りで劣化していなかったら食べられるんじゃないかという気がして、試しに3粒食べてみました。別にどうも無かったです。味も美味しかった!ただ、それでも、一応4年もやってこれだけ経っているし、万一腹痛になるのはゴメンでしたので、3粒で辞めておきました。ですが、これで腹痛を起こさなかったのなら、翌日は5粒食べてやろうと思っています。それでも大丈夫だったら次の日は一箱全部食べようかと考え中。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4年ですか〜
    アーモンドチョコより部屋が
    気になります ( ̄。 ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思わず👍

    >ひみつさん

    4年ですか〜
    アーモンドチョコより部屋が
    気になります ( ̄。 ̄;)

    ナイスなコメントに思わず笑ってしまいました😅ちょっとイライラしてたのですが。                アーモンドですが香りを嗅いで大丈夫そうならフライパンで軽く煎って食べてから判断します。私なら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する