現在の発言数491,931件!

50代夫婦です

50代前半の私達夫婦です。
専業主婦を経て扶養範囲内パートから昨年フルタイム非正規雇用になりました。

平日は主人は残業の日もありますが
3〜40代の頃よりは残業も減り 行ける日には勤務後にジムで汗を流して帰宅します。
激務だった頃の延長でほぼ家事はしません。
昨日は有給だった主人がPCでゲームをしている横でバタバタと夕食を作りました。
今日も明日も主人はまるまる1日自由時間。
私は洗濯も食事作りも休み無し。

上手く手を抜く方法もあるのですよね
甘えベタで要領が悪い私から脱却しなきゃダメなんですよね…

結婚当初から共働きのみなさんは
どのような日常なのでしょうか
フルタイム非正規の妻のかた、どのような毎日ですか…?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • フルタイム非正規ではないですが。

    ズバリ! 家事を分担しましょう。
    ご主人はお休みの日は何もしないでゲームなどしてるのですよね。
    主様も働いておられるのでしたら、まぁ、専業主婦だとしても家事を分担するのは今の世の中当たり前のことではないでしょうか。

    私は今は専業ですが、やはり甘えベタで要領も悪いですが今は家事を分担しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    暖かい一日。寒暖差気をつけて
    過ごしていきたいですね(*^▽^)/

    兼業の頃から家事は分担してました。
    専業の今も家人がやり易いことはお願いして
    私が出来ることはしています。

    家人は頼んだことを快くしてくれます。
    私も出来る範囲で引き受けるように
    心がけているつもりです。

    ∴対象者ではなく申し訳ありません。
     よろしくお願いいたします。

    ありがとうございます(*^^*) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分担で
    お茶碗洗ってもらってます。
    茶碗さげるときに、はいエプロンと
    かけてあげます。
    節水はしてほしいですけど、やって
    もらうだけでいいです。
    ほっとくというのも逆良法で
    やるようになる人もいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は朝早くから遅くまで仕事をしています、現在私はパートですが家事全般を受け持っていますが若くないので疲れやすく感じる今日この頃。

    ゲームをやってるなら家事を少しでも手伝ってほしいですよね、
    掃除機が無理ならクイックワイパー、布団干しや洗濯の取り込み(たたみは無理かな)お風呂は最後に入浴してもらいお風呂掃除。
    簡単な事からお願いしてみてはどうでしょう? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する