現在の発言数520,187件!

教えて下さい(ToT)主人に家事を手伝ってもらうとしたら・

子供が小さく共働きしているのですが
家事が大変で主人に家事をお願いしたいと思ってます Sweat

ただどのレベルまで求めていいのか・・・ Sweat
そこで参考にさせて頂きたいのですが
皆さん、どんな家事をお願いしていますか?

もしくはどんな家事をお願いしたいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ご主人は現時点で、どの程度の家事を手伝われているのでしょうか
    全く何もしないのかな???

    我が家は長年かけてですが
    ゴミ出し・お風呂の掃除・洗濯(畳む・干す)は旦那の担当になっています
    たまにですが休日はお願いすればご飯も作ってくれますよ

    本当に簡単な物からお願いして、面倒ですが感謝の言葉もかけてあげて下さい
    なんでもやらないと覚えませんからね
    ご主人教育頑張って下さいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴミだしが一番簡単そうですよね。
    後はおつかいで買い物リストに商品1つの予算を記入して持たせる?とかでしょうか
    でも余計なものかってきそうですねー。

    我が家は夫は何もしませんがイヤイヤながらも上の子のお風呂は一緒に入れてくれます。
    後はどうしてもご飯が作る気が出ない場合に得意のパスタを作ってもらいます。
    ただパスタ作った後のベシャベシャのコンロと使いっぱなしの食器を洗う担当は私です。
    パスタをゆでている時間内で私がどれだけ他の掃除を終わらすかがカギとなっています。

    「子供が小さい」と言う事で年齢によりますが、服を着せる手伝い、子供の昼寝の手伝い、おむつ変えなんかもアリだと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も共働きです。

    同じような時間に出て,同じような時間に帰ってきます。

    どちらかが早く帰ってくる事もあるので
    早く帰ってきた方が米研ぎ,炊く。

    ご飯を作った人が私なら旦那が洗い物。
    (ほぼ毎日,私が作って旦那が洗い物ですが(笑)

    お風呂掃除は旦那
    トイレ掃除は私

    買い物も一緒に行って旦那でも簡単に作れる物を選んでおきます。
    (◯◯を入れるだけで◯◯が作れる~みたいなやつです)

    私が作る時には,なるべくそうゆうのは使わないようにしてます。


    お二人で話して決めるのも良いですよ♪
    手が荒れちゃうので洗い物任せてもいい?と言って私は任せてしまいます。
    その分,お礼みたいな感じでタバコ買ってあげますが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する