現在の発言数528,673件!

もち麦ダイエット結果

流行りのもち麦ダイエットですが
どの位の期間でどれだけダイエット出来ましたか?
私は始めたのはいいのですが 突然襲って来る激しい下痢と
オナラの激増に しんどい思いをしました
テレビで観るような2週間で3~5キロ減には程遠く結果的には
1.5キロ減に留まりました
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • すでに3ヶ月は経過してると思いますが何も変化無しです。
    自分でもビックリするほど本当に何も変化がないです。
    期待外れなレスですみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もち麦ダイエット

    こんにちは?私ももち麦ダイエットをしてみようかなと思っていましたが、友達にもち麦の事を話したら、もち麦自体マズイよと言われ、もち麦ダイエットを少し考えてしまいました。ダイエットしてみようか、辞めようか、迷っています。同じするなら美味しく食べて、痩せたいしなあーとスーパーの前を通る度にため息をついています。もち麦を食べられた方で、味はどうだったか教えてもらえませんか?お願いします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の平べったい麦よりプチプチ甘くて美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当品薄ですね。
    オナラは増えるらしいですが、確かに増えた気もしますが1日1回程度です。
    配合にもよるかと。
    繊維がとても多いので繊維消化に弱い方は下痢になりやすいかも?私もそうです。
    病院にまで行きました(笑)体質ってのもあるらしいです。体温、胃腸の収縮運動、なんとか液、菌などは人によって一定ではないのでそれが繊維の多いものをいっきに食べると下痢になるらしいですよ。
    ついでに、その時ダイエットの為もち麦を食べ始めてと話したら、
    あなたは食では無理な体重だと言われました。食で大きな減量が出来るのは標準体重を大幅に超えてる人はそういった減量が期待出来る食材で有効だけど、標準から下の人はさほどの効果ないよ。って言われました。
    健康食材ではあるから適度に摂って筋肉つけて引き締める運動加えるダイエットしなさいと言われ、もち麦にたよるのやめました。配合2:1を6:1くらいにして健康食材として食べてます。
    食べてるだけでは1~2キロ減ったくらいですが、これくらいは変動する体重なのでなんともです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブームになる前に食べていました。
    はじめは美味しかったのですが、慣れると感激しなくなって、、、。今は、お休みしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ

    ブームの前からもち麦食べてました。
    確かに太りにくくはなります。普通の白飯が好きな方には向かないかも
    私は白飯が好きではないのでもち麦の方が好きです。チャーハンや雑炊、スープなどに向いています。
    下痢になってしまう方は体質、食べ過ぎ等と思います。下痢になっただけで体重落ちそうですが…私はほとんど下痢になったことがなく、便秘体質です

    やせるのは体重が平均より多い方では?体重が45㎏→40㎏とか 43㎏→38㎏になりたいとかだったらちょっと痩せ方は違うと思う
    モデル体型目指してる方に言いたい モデルさんやってる方って半分はもともと食べても太りにくい体質、半分はものすごく運動して食事も1日に一回であとは少し食べ物をつまんでる、撮影前だけスムージーで調整してたりしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃が変❗

    私ももち麦ダイエットを試してみましたが、胃の調子が悪くなり、ムカつきと胃の痛みで、すぐに辞めてしまいました。
    よく、腸の調子がよくなり、便秘が治ったとか、下痢したとか聞きますが、私の場合、便秘も治らないし下痢もなく、胃がムカムカするのみでした。
    なので、もちろん、体重も減ってません。

    因みに白米との配合は、1:1です。
    ご参考に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もモチ麦挑戦してみたかったんですよ!!
    でもテレビで見た時には米1カップに対して大匙1となってましたよ?
    物によるんでしょうか・・・?
    糖尿病の方には良いとかダイエットの企画でみたのでたぶん予備軍であろう私も手を出したかったのですが値段高いですね。

    ビタバレーもお通じに良いと聞いたのでビタバレー我が家では食べてます。
    お通じよくなりましたよー
    ビタバレーも1カップに対して大匙1です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 番組で違うのかもしれませんね。
    私が見た番組では、
    米1合に対してもち麦も1合でした。

    どれが本当に効果がある食べ方なんでしょうかね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3キロ減

    3週間経ちました
    3キロ減です
    あれだけ下したお腹の調子も多少は落ち着き 1日排便のない日もあります
    が…それはそれで後々襲って来る便意には困ることもしばしばです

    配合は1対1です
    麦の香りはしますが多少のモチモチ感が有り 水分を調整することで
    よりモッチリした炊き上がりにもなります
    どちらにしても私は大好きな味と食感です
    気長にこのまま継続していきます
    なにせあとダンボール1箱分残ってますから…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せませんでした

    ご飯を極端にも、もち麦100%に変更したのに、全然痩せませんでした。
    おならが多くなるなんて言うこともなく、お通じが良くなることもなく、何の変化も感じられませんでした。
    体重も、もち麦だからいいだろうと罪悪感なしに普段のご飯より多めに食べてしまったのか、逆に太るくらいでした。
    体質的に向き不向きがあるんでしょうかね。年齢的なものかもしれないし。
    ポッコリお腹に効くという話だったのに、わたしのポッコリにはまったく効きませんでした。ちなみに私はポッコリ>身長/2で、肥満率3%くらいだから、普通なら少しは痩せると思うんですけどね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する