現在の発言数520,123件!

ベイクドチーズケーキをスポンジっぽくしたいです

近所の安いケーキ屋さんで一切れ300円のチーズケーキを売っています。ベイクドタイプで、一般的などっしりみっちりなものよりも、ふかふかしているチーズケーキです。スフレのようなふわふわではなくスポンジやパンのようにしっかりしています。
私の好みにドンピシャなので、自分で作って好きなだけ食べてみたいです?
チーズの分量を減らしてその分粉を増やしているのかな??と推測していますが、作ったことがないのでわかりません。
このようなチーズケーキを作る方法をご存知の方、是非アドバイスをお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • メレンゲ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メレンゲを使うとスフレになります。
    おそらくクリームチーズパウンドケーキなのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンのように弾力があるけど、ケーキのようにしっとりしていませんか?
    「ふかふか」という形容から、チーズシフォンケーキじゃないかと思いました。

    レシピはクックパッドにもありますし、他のサイトでも紹介していますから、いくつか試して自分好みをみつけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさまありがとうございました。パウンドかーと納得してチーズパウンドのレシピを幾つか見ながら、粉を増やすことでそれっぽさを出すことができました。
    たくさんできたのでたっぷり食べることができました。幸せですー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する