現在の発言数478,767件!

私は1歳のマルチーズを飼っています。なのでいつも散歩の時に、他のペットが気になります。みなさんはどんなペットを飼っているんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私の犬はトイプードルです!いたずら好きなんですが、そこがまた可愛いんです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビション・フリーゼ‼︎マルチーズのちょと大きい版の犬です。他の犬と仲良くできるので犬友がたくさんできますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家にはミニチュアダックスフントとジャックラッセルテリアが居ます。
    ダックスはわがまま、ジャックは暴れん坊ですが2匹とも とってもカワイイです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、アメリカンピットブルテリアの男の子と女の子がいます。
    毛色は2頭とも、違う色です。
    同じ犬種にも関わらず、性格が全く違うので楽しいです。
    たくましく、優しく、面白いワンコですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仔犬のしつけ

    生後4ヶ月のポメとチワワのミックスの男の子がいます。今、甘噛みの悩みがあります。色々な方法を試しましたが、なかなか上手くいきません。しつけの教室に行く方法も考えましたが、送迎と料金が凄く高くて断念しました Cry同じ悩みをもっている方いますか Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まめさん

    生後4ヶ月のポメとチワワのミックスの男の子がいます。今、甘噛みの悩みがあります。色々な方法を試しましたが、なかなか上手くいきません。しつけの教室に行く方法も考えましたが、送迎と料金が凄く高くて断念しました Cry同じ悩みをもっている方いますか Wink

    私の犬もその時期がありました。その時は「甘噛みノン」と言う薬みたいな物を 手に塗り、対策をしていました。しかし、手に症状があるならば使用せずに、噛まれた時は怒って、噛む物をあげて噛まないようになるのを待ちましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よそのお宅のワンちゃんきになるぅ?

    犬癒され可愛いですよね。
    我が家は、チョコタンのミニチュアダックスフントを飼っています。現在7歳メス
    おとなしいんです。チョット内弁慶で、ベタベタ甘えん坊!上目づかいが、たまりません。今、娘の犬を預かってます。
    2歳チワワです。対照的でヤンチャなんです。空気が読めず、イタズラに参ってます。スリッパがおもちゃ代わりになってたり犬種によって、扱い方がわからなーい。でも可愛い?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チワワとポメのミックスです

    >カピパラさん

    犬癒され可愛いですよね。
    我が家は、チョコタンのミニチュアダックスフントを飼っています。現在7歳メス
    おとなしいんです。チョット内弁慶で、ベタベタ甘えん坊!上目づかいが、たまりません。今、娘の犬を預かってます。
    2歳チワワです。対照的でヤンチャなんです。空気が読めず、イタズラに参ってます。スリッパがおもちゃ代わりになってたり犬種によって、扱い方がわからなーい。でも可愛い?

    今、生後4ヶ月でトイレトレーニングや、甘噛みで悩んでる時期です。混合ワクチンや狂犬病の予防接種も済ませ、今度は男の子なので去勢をしたほうが良いのかどうか悩んでます。友人はほとんどしてる人が多いのですが、去勢した方が長生きや病気などを防げたりすると聞いていますが、皆さんはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペットとは言わないかなー。
    熱帯魚です。
    掃除は大変ですが、エサくれくれダンスかわいいし、
    臆病なタイプの魚は逆に私が近づくとピュッて隠れる。
    で、離れてそうーっと見ていると、出てきてエサを食べてる。
    始めは「たかが魚」て思っていたけど
    かわいくて毎日水槽の前に座って眺めています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬を拾って飼ってます。五歳位の柴犬です。最寄り駅前にある公園でがりがりに首輪なしで痩せて保護しました。前から犬が欲しかったんでよかった。
    毎日の世話や散歩を頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やまちねのふぁんさん

    犬を拾って飼ってます。五歳位の柴犬です。最寄り駅前にある公園でがりがりに首輪なしで痩せて保護しました。前から犬が欲しかったんでよかった。
    毎日の世話や散歩を頑張ります。

    優しいですね。可愛いがってあげてください?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ!今気付きました。

    >まめさん

    今、生後4ヶ月でトイレトレーニングや、甘噛みで悩んでる時期です。混合ワクチンや狂犬病の予防接種も済ませ、今度は男の子なので去勢をしたほうが良いのかどうか悩んでます。友人はほとんどしてる人が多いのですが、去勢した方が長生きや病気などを防げたりすると聞いていますが、皆さんはどうですか?

    我が家のメス犬は、避妊済みなんですが
    預かっているチワワ、オス犬は去勢、してないんです。娘にも、進めた時期ありましたよ!子孫欲しいとか!私なら、やはり病気や長生きに育って欲しいと願い
    去勢を、発情前にタイミング見て受けさせたいかなと感じました。犬のしつけ、大変ですよね?チワワがマーキングして困ってます?MIX犬も可愛いいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻ぺちゃワンコ好き!

    ちまたでは猫ブームとやらですが、うちはずっーとワンコ派。
    今はペキニーズが2匹います。生まれつきヘルニアがあって手術したり弱かったりで、商品にならないので、ボランティアさんが預かっておられたのを縁があって譲り受けました。
    その後も1匹は2回目の手術をしましたが、今はすくすくと育って元気でヤンチャしまくっています。
    どんな種類でも可愛いですが、やはりパグやフレンチブルなど鼻ぺちゃ犬はいいですね〜
    ブサイクでもけなげに頑張ってる感じがして……(ᵔᴥᵔ)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >カピパラさん

    我が家のメス犬は、避妊済みなんですが
    預かっているチワワ、オス犬は去勢、してないんです。娘にも、進めた時期ありましたよ!子孫欲しいとか!私なら、やはり病気や長生きに育って欲しいと願い
    去勢を、発情前にタイミング見て受けさせたいかなと感じました。犬のしつけ、大変ですよね?チワワがマーキングして困ってます?MIX犬も可愛いいですよね?

    やっぱり、去勢したほうがいいですよね?
    まだ5ヶ月なので、かかりつけの先生には、もう少ししてから、また考えましょうと話しされまさた?全身麻酔なので、心配性の私はどうも、去勢の手術に抵抗がありましたが、長生きしてほしいのもあるし、悩んでました。もう少ししたらまた考えたいと思います。アドバイスありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する