現在の発言数479,200件!

みんなのホイル焼き

今度、ホイル焼きを作るんですが、どんな物を入れたらいいのか分かりません‼︎
みなさんはどんな物をホイル焼きに入れますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私の場合、鮭 きのこ類 アスパラ など、時によって違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイル焼き楽でいいです

    鮭かたらにきのこ、玉ねぎなど
    野菜は火が入りやすいもかゆでて残っている野菜などを使っています(じゃがいも、にんじん、ホウレンソウなど)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイル焼きは楽なので時間がないときには作ります。
    一番多いのは生タラ、今が旬ですね。
    これに添える野菜は玉ねぎや長ネギ、茹でてあるブロッコリー、生シイタケなどのキノコ類、あればモヤシやニラなど。
    冷蔵庫に残っている火の通りやすい食材を使います。
    トースターで焼いた後ポン酢やバターをのせて食べますが、アツアツが美味しいですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭のちゃんちゃん焼き、白身魚、今時期だと真鱈が美味しいですね。

    良く洗った牡蠣もホイル焼きにすると美味しいです。プリプリしていて味噌バター味などにしても美味しいです。

    アルミがパンパンになるのを見ているのが好きだったりもします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する