現在の発言数529,151件!

食べてくれないエサ

私は犬を飼っています。なのでいつもじゃがいも、キャベツ、エサをあげているんですが、毎日エサだけ残ってしまうのですがエサも食べてもらえるコツ?や料理を教えてくれませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • まぜまぜ

    他の食材とエサをまぜてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなフード(エサ)ですか?
    カリカリ?しっとり系の粒?缶詰?
    一般的にカリカリよりしっとり系、しっとり系より缶詰がおいしいと聞きます。
    フードの形態を変えてみましょう。
    ジャガイモやキャベツだけでは足りない栄養素が出てきます。
    犬は市販のドッグフードだけで育てたほうが健康にいいという説があります。
    なので、基本はドッグフードで、
    ほかの食材はお楽しみ程度に少量与えるほうがいいでしょう。
    好みの食材にフードを少し混ぜ、時間をかけてフードの割合を
    増やしてみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープご飯

    うちの犬も野菜大好きで、キャベツや白菜など芯の部分を生のまま切ってあげると喜んで食べます。シャリシャリとスティックサラダみたい。でも葉っぱの部分はそのままでは食べません。そこで小さなシリコン容器で、小さく切った葉をチンしてあげるのですが、その時に少しだけお肉(筋の部分や鶏皮などの端肉)とお水を入れます。おいしい出汁のでたスープ野菜になるので、それとペットフードを混ぜてあげると、野菜や肉だけ選らずにえさも食べます。お肉じゃなくても出汁が出ればいいので、鰹節と混ぜてチンすることもあります。野菜と水だけでチンもよいのかもしれませんが、一緒にえさも食べて欲しいので。要はえさに何か他の味がついていればよいので、野菜のないときは豆腐だけを混ぜることもあります。竹輪みたいなコロコロしたものを混ぜると、それだけ食べることがありますが、そのままにしておくと夜お腹がすいてえさだけでも食べています。えさを食べなくても他のおいしいものが出てくると思うと、えさを食べなくなるといいますが、キャベツやジャガイモもあげたい、料理をしてでもおいしいものを食べさせてあげたい、でもえさも食べて欲しいということでしょうから、ちょっと汁気を足してみたらどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なこと。

    何もかけないことです。
    よくある、1頭飼いにみられるわがまま食いです!
    体にいい野菜と時代では思われますが、人と違って主に犬は肉食です。

    犬の基本としては、
    食べなければ何かかけてくれる。フード変えてくれる。
    そういった、我儘に繋がりやすくなります。3日食べずとも体調は変わらないし、お腹が空けば食べる!これは獣医さんに教わったことです。
    食べなければ、フードも下げてオヤツも与えない。これは犬飼いでは基本です。
    万が一の震災の時に、人すら食べ物が不足になります。ドックフードを食べてくれるように工夫してあげてください。
    もともと私も悩んで色々と調べて学んだことです。
    今では多頭のおかげもあり、生きる一つの楽しみとしてフード以外も与えますが、フードもきちんと食べてます。
    我が子(犬)の為に色々と調べて頂けたらと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >cherryさん

    何もかけないことです。
    よくある、1頭飼いにみられるわがまま食いです!
    体にいい野菜と時代では思われますが、人と違って主に犬は肉食です。

    犬の基本としては、
    食べなければ何かかけてくれる。フード変えてくれる。
    そういった、我儘に繋がりやすくなります。3日食べずとも体調は変わらないし、お腹が空けば食べる!これは獣医さんに教わったことです。
    食べなければ、フードも下げてオヤツも与えない。これは犬飼いでは基本です。
    万が一の震災の時に、人すら食べ物が不足になります。ドックフードを食べてくれるように工夫してあげてください。
    もともと私も悩んで色々と調べて学んだことです。
    今では多頭のおかげもあり、生きる一つの楽しみとしてフード以外も与えますが、フードもきちんと食べてます。
    我が子(犬)の為に色々と調べて頂けたらと思います

    Cherrさんと同じです。

    我家はNPO法人からもらい受けた1歳のミックス犬です。
    上記の一時預かりの方から「色々ドックフード変えないと食べてくれないので…」と伝えられました。
    着た初日から市販のフードを与えましたが、やっぱり食べ残しました。

    食べ残しは下げて二日目も同じように残しましたがすぐに下げました。
    これを繰り返せばお腹も空きそのうち食べるようになり、今では喜んでガツガツ残食なしです。

    皆さんが書かれているように、おやつ代わりにお野菜を与えてみるのが楽しめるんじゃないのかな?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2020♪さんと似てしまうんですが、エサとジャガイモをまぜて、ボールみたいな形にして
    あげてみてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養素を考えて与えていますか?
    じゃが芋は何でしょうか?キャベツはどんな栄養のプラスを見込んであげているのでしょうか?
    貴方が下手に手を加える&他の物をあげるとかえって栄養失調になりますよ?

    フードをあげると決めたなら貫く事です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エサはKANAGANです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する