現在の発言数528,673件!

家で作るパンとお店のパンの違い


私はよく家でパンを作るのですが

出来上がって食べたとき
お店のパンとはちょっと違う味がします

ドライイーストの匂いと味がします


でも
お店に売られているパンは
どれも
おいしくて
ドライイーストの匂いや味など全くしないのです!

そこで
お店のパンと家で作るパンの味の違いってなんなんでしょうか?
ドライイーストが違うんでしょうか?
そして
お店で使ってるドライイーストってどんなのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • パン屋さんのパンは、サフを使っている所が多いと思いますよ。
    あとは、やはり天然酵母です。
    天然酵母のパンは、酵母によって香りが全く違いますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家も赤サフつかってます

    お店のパンはいろんな添加物も入っています。
    お店のパンは冷凍生地を使ってパンを作ったりしています。
    イーストを少なく使い
    冷蔵発酵したりしているんだと思います。
    家庭用でもお店と同じようなパンは作ることが出来ますよ。
    私の家は成形した後オーブンでパン焼いてますがお店と同じ味のパン
    焼けます。1次発酵や2次発酵が長すぎたりしているんじゃない
    でしょうか?発酵時間が長すぎるとイースト臭くなったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉 イースト バター

    基本的に市販されてない高級な小麦粉
    天然酵母だったり
    バターの種類
    香料 など

    根本的に使う材料が違うので
    家でおいしいパンを作りたかったら小麦粉をいいもの使ったり
    卵やバターを使ったブリオッシュ系のパンを作った方がおいしくできます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する