現在の発言数489,087件!

冬のメリット

庭仕事は出来ないが、心配しなくても雑草も枯れている。
天気が悪く、冷え込む日は 鍋などの大物はベランダに出して冷蔵庫代わりにする。(残りの汁を翌日のお昼の雑炊にする為)
ゴキブリやコバエなど虫に悩まされない。
手荒れのケアさえちゃんとしておけば、お湯で食器類が洗え、汚れ落ちが割と簡単。
大根、白菜、ネギ、ほうれん草など旬の野菜が甘くて美味しい♡
空気が澄んでて月や星が綺麗☆彡

何と言っても、あったかいお風呂、湯たんぽ、コタツが気持ちいい♪( ´▽`)ノ


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • 極寒地に住んでいます。道路の凍結や積雪量のせいで出不精(でぶ症)の良い理由になっています(苦)。出来れば冬眠して春にすっかり痩せた身体で目覚めたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 庭の草は日陰に生えてるので1年くらいだとあまりぼうぼうにならず草取りは冬にまとめてやっています。虫が出なくてやり易いです。
    冬場はなんといってもチョコレートがやめられなくなっちゃいます。バレンタインは自分用にも買います。
    あとホットコーヒーやホットココアもよく飲んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • ムダ毛のお手入れがテキトーで楽ちん(笑)(笑)!!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンコン大好き♪
    ちょうど今 旬なので、安く手に入る(^ ^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日と気がついた朝の二度寝が物凄く気持ちいい(*´꒳`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオから、蝋梅の花が満開と…と流れて来ました。
    蝋梅? 耳にした事はあるものの、どんな花か分からずにいました。

    調べてみました。
    淡い黄色の綺麗な花です。冬に咲く花らしいです。
    皆さんの庭に咲いているお宅があるでしょうか。

    うちのリビングから見える庭には、やはり冬に綺麗な花を咲かせる山茶花が目を和ませてくれています♪

    (画像を載せられるのは、今日が最後かもしれませんので載せてみます)

    9783
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネガティブでインドアなんで

    昔は付き合いでスノボや温泉に行っていましたが
    もともと寒がり、冷え性で冬に外に出るのが苦手です。家でカイロ貼って暖房ガンガン
    かけて過ごしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >何事もポジティブに♪さん

    ラジオから、蝋梅の花が満開と…と流れて来ました。
    蝋梅? 耳にした事はあるものの、どんな花か分からずにいました。

    調べてみました。
    淡い黄色の綺麗な花です。冬に咲く花らしいです。
    皆さんの庭に咲いているお宅があるでしょうか。

    うちのリビングから見える庭には、やはり冬に綺麗な花を咲かせる山茶花が目を和ませてくれています♪

    (画像を載せられるのは、今日が最後かもしれませんので載せてみます)

    画像の添付、三月いっぱいは大丈夫みたいですよ。

    冬のメリット?
    暖かさを有り難く思える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    画像の添付、三月いっぱいは大丈夫みたいですよ。

    冬のメリット?
    暖かさを有り難く思える。

    よかった〜♪ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次に訪れる季節は春というワクワク感(*´∀`)♪
    しかも2月は1年で一番短い月。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏と引っ付くと温かいのが幸せです Two hearts
    夏場は暑いから嫌がられるんですよ…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メリットしかない

    冬なんて、メリットしかない。

    夏場はめちゃくちゃ混む観光地に住んでいるので、道が大渋滞なのですが、冬はスムーズ。
    汗をかかないので、汗アレルギーから解消される。
    お日様が家の中まで入り込んで、部屋が明るい。
    蚊がいないので、お庭に出てゆっくりできる。
    寒いので煮込み料理がおいしい。
    台風が来ないので、静かに毎日を過ごせる。
    猫が甘えてくれる。
    外出時、人もごみも洗濯物も臭わない。
    寒い方が片頭痛にもなりにくい。

    きりがないのでやめときます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんなバリエーションのお鍋を楽しめる!

    夏は暑さに負けて作ろうとも思わないけど、冬の鍋は大好き!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日天気が良くて、もう花粉情報のニュースが流れてきました。

    花粉症に悩まされている方は、ずっと冬のままでいい!と思われているのではないでしょうか。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオ体操をやっています。冬場は来る人が少ないのでハンコ押しが楽チン。しかも遅れて来る子供も居ない。夏場は、遅れて来る子供が多く、終わった後にさらにハンコ押しをしなくてはいけないので、朝の忙しい時間が割かれてしまう。

    保護者の方〜送り出すなら時間に間に合うようにお願いいたします〜と、思わなくて済む今日この頃です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北海道の雪まつり・・・⛄

    いいな~!

    一度でいいから、見に行きたいな~(^^♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 八朔の美味しい季節になりました。

    子供の頃、中の房の皮を爪を使って丁寧に広げ、果肉だけを食べていました。
    美味しいけど、少々面倒(´Д` )

    実は、八朔の房を包んでいる薄皮に凄く栄養がある事を知りました。
    美容にはもちろん、毛細血管の強化、血中コレステロール値の改善、血流改善効果、抗アレルギー作用、発ガン抑制作用などがあるそうです。
    免疫力を高める効果があるそうなので、風邪をひきやすい時期にはもって来いですね♪

    「八朔の薄皮の栄養」などで検索すれば色々出て来ます。

    先日、ちょっと安かったので 4個パックを久しぶりに買いました。
    品種改良されたのか、私が大人になったからか、中の薄皮がウンと柔らかく感じました。
    そのまま食べて全然平気。

    外のかたい皮も栄養いっぱい!とありました。
    煮て ジャムにしたりピールにしたり。

    嬉しいですね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 屋台のラーメンが美味しいのは、だんぜん冬です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大雪になれば仕事が休める

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は、プロ野球オフシーズンの夕方からのAMラジオが面白い!
    あと1ヶ月で終わると思うと寂しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する