現在の発言数489,087件!

ちょっと吐きたい

私は40代で介護認定されました。家の中でも車椅子。自分1人では家から出る事もベランダで洗濯物を干す事も出来ません。なので買い物一つ頼まなければなりません。今は月に一度の通院で外出する位です。前はデイサービスや介護施設に行ってましたが周りはほぼ痴ほうの方か脳系疾患の方が多く行っても保育園のお遊戯会みたいですが心が折れ行かなくなりました。息子は買ったスイーツや惣菜より家で作ったのが美味しいと褒めてくれます。一昨日ティラミスが食べたいと材料を買って来たので、どうせならとクッキーよりココアスポンジを焼いて先程完成しました。いつも『やっぱ家で作ったのがうめぇ』とほめてくれます。私のせいで息子は人生を犠牲にしてるのに。最近思うんです。自分の生きてる意味。歩く事さえ出来たら周りに迷惑かけないのに。ちょっとナーバスになってしまいました。ありがとうございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ご不自由ですよね

    79才の母が車イス生活です
    要介護3、身体障害者2級です
    母の行っているデイサービスには事故か?先天性なのか?(母、きけない❗と言ってる)若い女性の車イスの方がデイに来てるそうです
    母の通うデイはリハビリに力を入れてるのが売りのデイサービスなんです
    やはり、その方は母たちとは離れ職員さんと話されているようです
    リハビリデイサービスのような所は、どうでしょうか?
    息子さんが喜んでくれるケーキが作れるなんてスゴイですね❗
    住宅改修工事などでバリアフリー、車イス用キッチンなのでしょうか?
    うちの母も台所に立ちたいけどシステムキッチンは直してないので出来ません
    2度の大腿骨骨折で母の手料理は食べられません
    生きている意味ありますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 材料を買ってきてでもお母さんに作ってほしい、お母さんが作った物の方が美味しい、息子さんの素直な気持ちです。
    生きてる意味、あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いを想い合う、素敵な親子関係ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PC

    PC使えるならネットスーパー、アマゾン、通販などで買い物できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっと生きているだけで、息子さんの支えになっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する