現在の発言数528,673件!

ほこっと もしくは うるっとしたこと ありますか?

去年の初めてハイビスカス買いました 3鉢 赤と黄色とオレンジの 真夏に沢山花をつけてベランダがホントに華やぎました 暮れに冬越しさせる為に室内に入れて2週間前に剪定をしました 思いっきり1/3程切ってすっかり茎だけになりリビングに置いてたんですけど場所を取るしもう咲かないからと殆ど使ってない部屋の隅に移動してしばらく忘れておりました
でも今朝ふっと見たら まぁ!殆ど棒になった茎から可愛い小さな葉をつけてました!いくつも!『ちょっとあなた見て見て!!』と夫を呼び しゃがみこんで二人でじっと見つめる数分間...はぁ..何て健気なんだろ なんて愛しいんだろ ゴメンねー 忘れてて 薄暗い部屋の片隅で人知れず頑張って 誰からも気付いてもらえず それでも 咲こう咲こうと 健気よホント
ほっこりして そして うるっと来てしまいました
子供いない夫婦です 年も取りました だからかしら?
なんか こういうホントに小さなことに命の尊さとかねー なんか感じてしまいます
皆様は 日々のお暮らしの中で ほっこりしたり思わずうるっとすることなど おありですか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 追伸

    ごめんなさい 誤字がありました
    最近 目がぼやけてきてよく打ち間違えます ご容赦下さいませ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文面から

    ほっこり感をいただきました。
    ほっこりや、うるっと、日々の生活の中にありますよね。
    涙腺が弱くなったのかわかりませんが。

    穏やかに過ごせるようになり、優しくもなり、よく笑います。
    糸を聞くたびに うるっとします。
    ムスイ鍋のCMみてもうるっとします。
    庭に遊びに来る鳥をみて ほっこりします。

    年かな。でも幸せです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ほっこり感をいただきました。
    ほっこりや、うるっと、日々の生活の中にありますよね。
    涙腺が弱くなったのかわかりませんが。

    穏やかに過ごせるようになり、優しくもなり、よく笑います。
    糸を聞くたびに うるっとします。
    ムスイ鍋のCMみてもうるっとします。
    庭に遊びに来る鳥をみて ほっこりします。

    年かな。でも幸せです。

    お返事有難うございます 嬉しいですねー ほっこりお仲間
    今日はパッチワークが気になって遅くまでチクチク縫っていて起きていました 起きてて良かったですー
    糸 いいですねー 主人の十八番の曲です
    遊びに来る鳥 うちのベランダにも時々可愛い訪問してくれます そういう時は朝から幸せです
    若い頃って 必死に走ってる最中で道端のものを立ち止まって見たり関心がなかったりします 私もそうでした
    段々歳を重ねてゆとりが出てくると今まで見えなかったものが見えてきたりしますよね
    幸せ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイビスカス生命力ありますね。
    今年ハイビスカス日和なんでしょうか
    うちも去年から育て毎日咲きます。
    ほろりしたのはオリンピックをめざす
    昔の映画「クールランニング」
    昨日BS放送で放映しました

    9708
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ハイビスカス生命力ありますね。
    今年ハイビスカス日和なんでしょうか
    うちも去年から育て毎日咲きます。
    ほろりしたのはオリンピックをめざす
    昔の映画「クールランニング」
    昨日BS放送で放映しました

    うちの子?とソックリ!綺麗ですよねーハイビスカスって!
    薔薇や他の子達に負けないくらい美人さんです うちも狂い咲きしてました 毎日花をつけるんでびっくりでした
    目の保養を有難うございました 映画観たかったですねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する