現在の発言数479,152件!

お父さんにイライラする

今日、お母さんの代わりに私が夜ご飯にラーメンを作ってあげたのにそれを残して、食べないの?って聞きました。そうすると、捨てちまえと大きな声でどなられました。
私は大きな声で言い返しました。なのに誤りにも来ません。こういう時のストレス発散って何かありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 若くても50代のお父様だと思うので、ほっといてみてはどうでしょうか?
    いくらでも外食できる時代になったし、最近のコンビニは凄く便利ですから。
    あと、宅配のお弁当も便利ですよ。
    手頃のものから1週間のお試しなど…色々あり便利ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    若くても50代のお父様だと思うので、ほっといてみてはどうでしょうか?
    いくらでも外食できる時代になったし、最近のコンビニは凄く便利ですから。
    あと、宅配のお弁当も便利ですよ。
    手頃のものから1週間のお試しなど…色々あり便利ですよ。

    そうですね!
    ありがとうございます。
    その後お父さんにもうこれからなんにも作らないと宣言しました。
    なのでこれから何があろうとお父さんに話しかけられようとすべて無視して流そうとおもいます。
    子供のありがたみを味わってもらいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しーさん

    そうですね!
    ありがとうございます。
    その後お父さんにもうこれからなんにも作らないと宣言しました。
    なのでこれから何があろうとお父さんに話しかけられようとすべて無視して流そうとおもいます。
    子供のありがたみを味わってもらいます。

    全て無視するとか…ほどほどに、家族なのですから。

    この機会に主さんからお父様とお母様の事、食事の事、言葉遣いの事、老後の事などをきちんと話し合いされてはどうですか。

    ヤられたらやり返す根性だと何も解決しません。落ち着いて話し合われて下さい。ふぁいと。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代と言う事で 厳しい事言いますが、その年齢まで実家にいられるありがたさはわかりますか。
    ラーメンくらいで作ってあげた、謝りにも来ない、とは 少々思い違いではないでしょうか。
    怒鳴られて、御自分も怒鳴り返しているようですから おあいこですよね。
    これが中学生くらいならばわからなくもないのですが。

    とは言え、主さんにも色々な事情もあったり、色々と心身的に不調の出てくる世代ですからお大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなご事情かわからないからアレなんだけど
    無視するとか 子供のありがたみ とか味わってもらうとか
    とても30代の女性とは思えない まだカッカしてるのかな?多分そうなんでしょうけど
    親でも夫からでもその他から?でもワッ!と言われることなんてありますよ でもそこでおんなじスタンスで言い返したりなんかしないでぇ 大人なんだから 娘なんだから 一歩引いて受け止めるくらいしなきゃ
    お父さんで 貴方を育てた人で 貴方よりもずーっと歳をとった人なんですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • お互い怒鳴って怒鳴り返してなんてことやってたら、ストレス解消どころじゃないですよね。
    思春期の中高生じゃないのですから。

    他の方も仰っているように、文面からも主さんのお考えが少々幼い感じを受けます。

    自立してもいてもおかしくない年齢なのに、ご実家にお世話になっているようなので、感謝の気持ちがないと話し合いにもならないかしれないですね。

    ストレス解消を問うより、ストレスにならない家族関係を作るほうが先かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そもそも怒鳴られて言い返して凄いこと言ったんだから
    もぅ充分ストレス発散したと思うけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する