現在の発言数529,151件!

この英語の意味、教えて下さい!!


suyo day one (スヨー デイ ワン)

この英語の意味を教えて下さい!!
いくらネットで調べても出てきません!!
出来ればお早めに……お願いします!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • suyoって英語ではないので・・・。
    スペルはあっていますか?
    また、前後の文はないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • suyoってスパニッシュですか?意味がhisとかtheirって出てきましたよ。Day Oneなら、「Bloom Built, LLCが開発・提供している日記アプリの名称」というのがありましたが。直訳で「彼の(彼らの)Day One(日記アプリ)」でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「day one」は「初日」とか「1日目」とか「最初」とかの意味や「いつか必ず」の意味もありますね。
    「suyo」が英語なら、誰かの名前の可能性がありませんか?

    後は、その文章がどこで使われていたのかで意味合いも変わってくるでしょうから、主さんが推測してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    suyoって英語ではないので・・・。
    スペルはあっていますか?
    また、前後の文はないですか?


    文の前に単語があるので入れます!

    seasun suyo day one

    です! 前にシーズンがつく文です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのものの言葉だけや、直前の単語だけではヒントになりません。
    例えば、○○の看板で見たフレーズとか、漫画で出てきたフレーズとか、
    どういう状況で目にした言葉か詳しくわかるとヒントになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ribbon?さん


    文の前に単語があるので入れます!

    seasun suyo day one

    です! 前にシーズンがつく文です!

    主さん、文章の一部を抜き出しても意味がつながりませんよ。

    全文を書き出してください。
    全文から和訳した方が「suyo day one」がどんな意味に使われているのか知ることができますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーズンの綴りもおかしいですよ。
    どこに載っている英文なんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この英語の意味、教えて下さい!!

    Suyo Day one  は英語とスペイン語で英語では訳せないみたいですよ。。
    他に、ついていた文書でもあれば何とかやくせるかもしれません。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じつは英語の歌なんです!だから全部は書ききれないです!すいません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • sea sun suyo day oneでは?

    suyoは、Bing翻訳(スペイン語→英語)でyourとなりました。

    海、太陽、君の一日目?もっと詩的に訳してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • yourではなくyours

    「あなたの」ではなく「あなたのもの」でした。

    歌いやすくするために、わざとスペイン語を使って韻を踏んだのかもしれません。

    海、太陽、君のもの、そして最初の一日…少し詩的になったかな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ribbon?さん

    じつは英語の歌なんです!だから全部は書ききれないです!すいません!

    歌の歌詞なんですね。
    タイトルと、そのフレーズが何分何秒のあたりか分かれば、私も聴いてみますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    歌の歌詞なんですね。
    タイトルと、そのフレーズが何分何秒のあたりか分かれば、私も聴いてみますよ。

    そうなんですけど、、実はこの歌、とある高校さんの軽音楽部が演奏していた曲で、実は少し、オリジナルの歌詞を作りはったんです。
    そして、その歌の部分を自分で何度も聴いて必死に解読した歌詞の一部がそれなんです。
    合っているか何度も聴いて、スローで聴いたりして確かめました。やっぱりseasunsuyodayoneで合っていると思いました。
    だからこの歌詞は本当に合っているのか、と思い、ここで意味を相談しました。
    ご迷惑おかけしますがすみません!よろしくお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ribbon?さん

    そうなんですけど、、実はこの歌、とある高校さんの軽音楽部が演奏していた曲で、実は少し、オリジナルの歌詞を作りはったんです。
    そして、その歌の部分を自分で何度も聴いて必死に解読した歌詞の一部がそれなんです。
    合っているか何度も聴いて、スローで聴いたりして確かめました。やっぱりseasunsuyodayoneで合っていると思いました。
    だからこの歌詞は本当に合っているのか、と思い、ここで意味を相談しました。
    ご迷惑おかけしますがすみません!よろしくお願いします!

    youtubeなどにアップされていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユーチューブにはないと思います!多分その特定のアプリをインストールしないと、みれないと思います!ある大会で歌いはっていたので……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ribbon?さん

    ユーチューブにはないと思います!多分その特定のアプリをインストールしないと、みれないと思います!ある大会で歌いはっていたので……。

    あぁ、なるほど。
    特定の人しか聞けないようになっているのですね。

    その前後は日本語の歌詞ですか?英語ですか?
    前と後ろの1~2文でいいので、
    前後の歌詞も教えてもらえないかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    あぁ、なるほど。
    特定の人しか聞けないようになっているのですね。

    その前後は日本語の歌詞ですか?英語ですか?
    前と後ろの1~2文でいいので、
    前後の歌詞も教えてもらえないかしら?

    あ、全部英語の歌だと、上に書いてありましたね。
    前後の1文だけでもわかると良いのだけど・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する