現在の発言数529,151件!

バレンタインのチョコ

こんばんは!*\(^o^)/*月菜です。
バレンタインに近づいてきましたね!まだ
大丈夫なのですが、学校で、友達が、引っ越してしまう前に、
チョコをあげようと思っています。
あんまりスイーツ作りをした事がないので、美味しく、
チョコの作り方を教えてください!

早めにお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全12件)

  • クックパッドの検索に慣れよう

    「簡単バレンタインチョコレート」で検索すると出てくるよ
    https://cookpad.com/search/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速ありがとうございます!
    こんなにたくさん∑(゚Д゚)嬉しいです!本当に感謝します(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん。もう少しお願いします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコの作り方ですよね?


    どうぞ
    https://cookpad.com/recipe/2119508

    頑張ってください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗饅頭さん

    チョコの作り方ですよね?


    どうぞ
    https://cookpad.com/recipe/2119508

    頑張ってください

    ・・・そういうチョコの作り方じゃなくて、料理の
    フォンダンショコラ系のものが良いです。
    私だって、チョコレートケーキを作ったり、トリュフを作ったり。
    でもあんまり形がよくなくて、苦戦してきました。
    でも、わかりやすく教えてくれるのがクックパッド。
    デコ料理とか好きです。

    私もいろいろ探していますので。
    少しだけでも良いので、協力してくれたら、嬉しいです!
    家に、あるもので簡単に作れるものがあればよろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初に質問の仕方を考えましょう

    >フォンダンショコラ系のものが良いです。
    私だって、チョコレートケーキを作ったり、トリュフを作ったり。
    でもあんまり形がよくなくて、苦戦してきました。
    でも、わかりやすく教えてくれるのがクックパッド。
    デコ料理とか好きです。

    こういうことは最初に書いた方がいいと思いますよ。10代の方に多く見受けられますが、情報不足です。答える人に無駄な時間を使わせてしまうのですよ。そこのところ、よく考えていただきたいものです。これは月菜さんだけに言っているのではないですからね、念のため…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月菜さん

    ・・・そういうチョコの作り方じゃなくて、料理の
    フォンダンショコラ系のものが良いです。
    私だって、チョコレートケーキを作ったり、トリュフを作ったり。
    でもあんまり形がよくなくて、苦戦してきました。
    でも、わかりやすく教えてくれるのがクックパッド。
    デコ料理とか好きです。

    私もいろいろ探していますので。
    少しだけでも良いので、協力してくれたら、嬉しいです!
    家に、あるもので簡単に作れるものがあればよろしくお願いします。

    すみません

    ちょっと意地悪しました


    なるべくわかりやすいようにそういう情報を載せていただけると
    見てる人はありがたかったり


    その月菜さんの意見を聞いて
    それにあったものを見つけることができます。


    あらためて

    私のおすすめはスプーンチョコというものです


    クックパットで検索して
    自分に合ったものを選ぶといいですよ

    スプーンをクッキーにしたり

    普通にプラスチックのにしたり
    アレンジがしやすいですし


    プラスチックのスプーンにチョコを入れたのなら

    そのまま
    あったかいミルクにスプーンを入れてチョコを溶かして
    ココアみたいに飲めますし

    この場合は友達に一言か小さな紙に「あったかいミルクに溶かして飲むこともできます」
    と書いたりして一緒にラッピングするのも手ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうとき、みんなよく「家にあるもの」って言いますけど
    それぞれの家によってあるもの、買えるものはかなり違うと思うのです。

    人から答えをもらってから、あれがないこれはないそれは無理っていうのは失礼です。
    家にある材料はあらかじめ書き出してみたらどうでしょう?
    たくさん答えがもらえるようになると思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カンガエルーさん

    こういうとき、みんなよく「家にあるもの」って言いますけど
    それぞれの家によってあるもの、買えるものはかなり違うと思うのです。

    人から答えをもらってから、あれがないこれはないそれは無理っていうのは失礼です。
    家にある材料はあらかじめ書き出してみたらどうでしょう?
    たくさん答えがもらえるようになると思いますが。

    あれがないこれがないとは言っていませんが、
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗饅頭さん

    すみません

    ちょっと意地悪しました


    なるべくわかりやすいようにそういう情報を載せていただけると
    見てる人はありがたかったり


    その月菜さんの意見を聞いて
    それにあったものを見つけることができます。


    あらためて

    私のおすすめはスプーンチョコというものです


    クックパットで検索して
    自分に合ったものを選ぶといいですよ

    スプーンをクッキーにしたり

    普通にプラスチックのにしたり
    アレンジがしやすいですし


    プラスチックのスプーンにチョコを入れたのなら

    そのまま
    あったかいミルクにスプーンを入れてチョコを溶かして
    ココアみたいに飲めますし

    この場合は友達に一言か小さな紙に「あったかいミルクに溶かして飲むこともできます」
    と書いたりして一緒にラッピングするのも手ですね。

    ありがとうございます。参考にしていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生です

    チョコクランチはどうでしょうか??

    チョコを溶かして、フルーツグラノーラやコーンフレークとマシュマロを加えて固めるだけです。
    とっても簡単なのに美味しいのでおすすめですよ♪
    形がきたなくなることとかあまりないですし(笑)

    引っ越してしまう大切な友達にあげるのなら、多少は材料を買い足して
    美味しいものをあげたほうが良いのではないでしょうか?
    思い出にも残りますよ(*´-`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なぎさん

    チョコクランチはどうでしょうか??

    チョコを溶かして、フルーツグラノーラやコーンフレークとマシュマロを加えて固めるだけです。
    とっても簡単なのに美味しいのでおすすめですよ♪
    形がきたなくなることとかあまりないですし(笑)

    引っ越してしまう大切な友達にあげるのなら、多少は材料を買い足して
    美味しいものをあげたほうが良いのではないでしょうか?
    思い出にも残りますよ(*´-`)

    そうですよね⭐︎チョコクランチは、思いもしませんでした!ありがとうございます!(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、皆様、超遅れました。チョコクランチと、スプーンチョコを

    あげました!本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する