現在の発言数520,123件!

八方美人は苦手?

私は、苦手です・・・。
皆さんは?
(ため口OK♡)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 我慢強くていいですね!*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ため口使います!(←敬語やけど

    八方美人って、誰にでもよく思われようとするひと、?(しらべたら出てきた)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いまだに血液型に縛られる人っているんだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、O型
    誰とでもすぐ友達になるので、八方美人と言われてます。
    でも、人の悪口は言いません。

    彼は、A型
    ちょっと人見知りですが、気を使いながら苦手なタイプの人でも うまく合わせてやっていく人です。わたしは、この人の方が八方美人と思っています。

    友達はB型
    思った事をちゃんと言ってくれます。
    わたしは、彼女は八方美人ではないと思っています。そして彼女は絶対 人の悪口は言いません。
    もし、分けるとしたら、B型の彼女の性格がいちばん好きです。

    それと、八方美人て悪いことではないと思います。
    笑ってつきあってくれれば、うれしいです。
    いちばん嫌なのは、人の悪口を言う人です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • A型の友人

    人の前では、テンション上がり、
    スゴく優しい、明るい。
    はっきりとした陰口悪口言わないです。

    が、人を巧みに操ります。


    友人関係の悩みを相談したら、
    その私の友人に近づき、
    仲良くなります。

    なんだか違う…
    相談しなきゃ良かった…

    悪口じゃない的な、人の悩みを聞くような振りをする。

    申し訳ない感じで人のことを言うことによって、イイ人に見せる。

    計算されているA型友人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    人の前では、テンション上がり、
    スゴく優しい、明るい。
    はっきりとした陰口悪口言わないです。

    が、人を巧みに操ります。


    友人関係の悩みを相談したら、
    その私の友人に近づき、
    仲良くなります。

    なんだか違う…
    相談しなきゃ良かった…

    悪口じゃない的な、人の悩みを聞くような振りをする。

    申し訳ない感じで人のことを言うことによって、イイ人に見せる。

    計算されているA型友人です。

    A型・・・関係ありませんよね?(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 八方美人になるには、そこそこの対人スキルが必要です。
    コミュ障よりは、ずっといいですね。
    それなりに付き合えばいいんだし、職場の同僚になるならそちらが良いかな。
    かまってちゃんや、ネガティブで手のかかる人よりはずっと良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、苦手・・・☆
    Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    A型・・・関係ありませんよね?(笑)



    A型が悪いように感じました?

    私は血液型なんて関係ないと思います。

    たまたま皆さん○型はどうとか書かれてるから、

    A型の友人のやってることを書いただけ(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    血液型に関係あるように書いてあったので、
    何型がどうとか関係ないかなと思って書きました。
    不愉快だったなら謝ります。
    申し訳ないです。すみませんでした。
    主さんにもズレてしまい、申し訳ないので
    これで返信は、終わりますね。

    主さん、
    話がズレすぎてごめんなさい!m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰にでも好かれようと愛想を振りまく。
    こういう八方美人は確かに嫌でした。
    特に学生時代。交友関係は殆ど同級生。

    これが、社会に出ると そうはいかなくなるのです。
    嫌だなと思う 上司や同僚、後輩、お客さん、取り引き先...
    好かれようとする訳ではなく、仕事をする上で必要な事。
    仕事だけでなく、近所付き合いや親戚付き合い、子供を通じてのママさん同士の付き合いなど。
    大人になると色々あります。
    その嫌だな。。と思うのは、血液型の分類では無く、生まれ育った時代、環境などそれぞれです。その人自身の性格もあります。
    我慢しなきゃいけない事もたくさんあります。
    それを笑顔に変えてポジティブに生きれる人。
    お酒を飲んでストレス解消する人。
    スポーツや趣味でストレスを発散する人。
    これも人それぞれです。
    どこかで、溜まったものを吐き出してスッキリする人もいるでしょう。
    ただ、色んな立場の人が覗くこういった掲示板で溜まった物を吐き出すと反感を買ったり荒れる可能性があります。
    これも、色んな人がいる、大人になる為の勉強と捉えてもらうと助かります。

    今はわからないかもしれませんが、10年20年後、そういえばそんな事言われてたなーと思い出して頂ければ幸いです。

    それにしても、若いっていいなぁと思いました。私もその頃は、そういった事であーだこーだと友達同士でキャーキャー言ってた時代がありました。
    こういった掲示板で大人の人と触れ合う場があれば、社会に出た時のショックも和らげる事が出来たかもしれないなぁと思う今日この頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いたなぁ!

    社会人になってから知り合った友達が
    あっちに、いい顔
    こっちでも、いい顔、八方美人してた人

    仲良く振る舞うのは嬉しかったけど、
    付き合いが中途半端で振り回されてしまう事ばかり多かったです。
    大人になってからも変わりなく、性格的なものだと思います。
    血液型は関係なくないかなぁ?
    話し好きな人に多いような?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グチグチとネガティブ思考連発よりも、ずっといいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏表があるから八方美人は苦手。
    人前では、ニコニコして
    裏では、グチグチしてるパターンが多いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大人も楽しいよさん

    誰にでも好かれようと愛想を振りまく。
    こういう八方美人は確かに嫌でした。
    特に学生時代。交友関係は殆ど同級生。

    これが、社会に出ると そうはいかなくなるのです。
    嫌だなと思う 上司や同僚、後輩、お客さん、取り引き先...
    好かれようとする訳ではなく、仕事をする上で必要な事。
    仕事だけでなく、近所付き合いや親戚付き合い、子供を通じてのママさん同士の付き合いなど。
    大人になると色々あります。
    その嫌だな。。と思うのは、血液型の分類では無く、生まれ育った時代、環境などそれぞれです。その人自身の性格もあります。
    我慢しなきゃいけない事もたくさんあります。
    それを笑顔に変えてポジティブに生きれる人。
    お酒を飲んでストレス解消する人。
    スポーツや趣味でストレスを発散する人。
    これも人それぞれです。
    どこかで、溜まったものを吐き出してスッキリする人もいるでしょう。
    ただ、色んな立場の人が覗くこういった掲示板で溜まった物を吐き出すと反感を買ったり荒れる可能性があります。
    これも、色んな人がいる、大人になる為の勉強と捉えてもらうと助かります。

    今はわからないかもしれませんが、10年20年後、そういえばそんな事言われてたなーと思い出して頂ければ幸いです。

    それにしても、若いっていいなぁと思いました。私もその頃は、そういった事であーだこーだと友達同士でキャーキャー言ってた時代がありました。
    こういった掲示板で大人の人と触れ合う場があれば、社会に出た時のショックも和らげる事が出来たかもしれないなぁと思う今日この頃です。

    そうですね
    社会人なると、、嫌でもニコニコしますね
    八方美人になりますね!
    仕方ないかも知れないです。
    男性にも多くいますよね!

    少しずつ、、人をみわける力がついて
    いきますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 八方美人って言われてる人って出会えば立ち話が盛り上がる程度の浅いお付き合いなら出来るけど、仕事やPTA役員など一緒に何かをするのは遠慮したい。

    人当たりがいいからか軽く色々引き受けて、その後始末を周りがする場合があって。たまに裏表のある場合もあるし。出来れば近寄りたく無いかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛に関しての八方美人の男性が苦手です。
    誰とでも気があるように接するということです…。
    「一緒に帰ろう」とかウインクとか。
    最初されれば、少しは気があるのかなと少しばかりは思うはず。
    違う友だちも同じナンパをしているのをみると引きます。
    だから彼女出来ないだよっ‼︎って思いました。

    同性のおしゃべりだったら、フレンドリーと呼ばれる人は八方美人なのかなぁ。
    でも、ダメなことはダメ。と言うひとじゃないとダメですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 八方美人タイプの方は、私の経験上ですが腹が黒い人が多いような気がします。

    表面上では、いかにもって顔して話しを相手に合わせて、その人のいない所で悪口言って…
    ほんと性格が悪いです。

    正直な性格の人の方が、信頼感はあると思います
    正直な話し、お友達には、なりたくないタイプです。
    私の周りには、そのようなタイプの方が多いので
    お付き合いに疲れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一長一短

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歳を重ねると、やっぱり無愛想より笑顔で接してもらう方が嬉しいです。

    同時に、自分を良く見てもらいたい為だけに愛想を振りまいている人が 見分けられるようになりました。
    そして、そういう人との付き合い方も学びます。こちらも表向きだけの愛想になります。
    そこで、相手も気付いて考え方を改める人と、変わらず表向きだけの愛想で影で悪口を吹聴し続ける人がいます。

    又、悪口ばかり言ってる人は、他で 自分の悪口も言ってるかもしれないと 付き合い方を気をつけます。

    今、それらを見て来て、血液型では無く、ポジティブな生き方をしている人か、ネガティヴな生き方をしている人かで分けられるかなと思ったりしています。

    でも、私も人生の半ばです。
    これからも、経験を積んで見方が変わったり、私自身 生き方、考え方が変わる可能性があります。

    いずれにしても、話し好きであろうが、人見知りであろうが、心底笑顔で接してくれる人に囲まれて生きていたいと思います。それには私自身の心がけも大事かなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する