現在の発言数528,358件!

台所でおきるちょっとした事件。

もやしをキッチンバサミを使わず 袋を引っ張って開けたら、思った所と違う所まで裂けてしまい、そこら中にもやしが散らかってしまう(ーー;)

ニラの袋をキッチンバサミで切り、
半分くらい使い 残りを元の袋に戻そうと思ったら、もう一方が最初から開いており、ストンと床に落ちてしまう。

鍋に水を入れ、ガスコンロに乗せる瞬間、五徳にぶつけてしまい、水が着火口に溢れ、点火しようとするとエラーがかかり、中々点火できない。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(6 / 8 ページ目) (全144件)

  • オーブントースターでお餅を焼いている最中、膨らんでいるので焦がさないよう見張っていると猫が起きてきて、相手をしている間に結局焦げ焦げ&炎噴き上げ。
    何かから目を離したくないタイミングで猫が起きてきて、というのしょっちゅうです(笑)

    じゃがいも、段ボール箱に入れて日が当たらないようにしてるし日持ちするわと油断したら芽が出まくり。

    遅く帰る主人や子供の夕食、メインはテーブルだけどサラダなど冷蔵庫に入れておくと出し忘れる。

    レンジから出し忘れ、私も先日やってしまいました。
    母もよくやっていたなぁ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームベーカリーのパン生地をこねるハネ(っていうの?)を取り付け忘れてスタートしてしまう!
    早めに気づいて粉の脇から手を入れてどうにかはめられましたが! (^0^;)

    ぜんぜん丸まらないからなんでかなぁ、と思ってました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーン缶

    粒のコーン缶を開けたつもりがクリームスタイルだった。
    急遽コーンスープをメニューに追加しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく洗ったつもりの無農薬野菜を茹でたら・・・

    無実の虫さんを、釜茹での刑にしてしまった(@_@)!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 高校生の息子が、前の晩に弁当箱を出し忘れ、早朝流しに出してあった時のショックと言ったら(-_-メ)!!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 窃盗事件。
    冷蔵庫の隅っこに見つからないように隠してあったいただきものの超高級プリンがない。
    うちは夫と二人暮らしです。
    年中ダイエット中だと言う夫ですが、来客用のお菓子がどんどん減っていく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 非常食賞味期限切れ事件

    『あと1品』という時や『今月ピンチ!』という時のために、ストックしている缶詰や乾物やレトルト商品。

    いざ使おうと、賞味期限を見ると期限切れ…?
    でも、少々過ぎているくらいなら使ってしまいます(『少々』の基準って…(^_^;))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事から帰ってきて、食洗機を開けたら、朝のまんま。と言う事が何回かありました。夏場は匂いと洗い直しにクラクラします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器のタイマーをキチンとセットしたつもりが保温のスイッチで、翌朝ボッソボソのどうしようもない代物が出来ている。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラミックのおろし器で生姜をおろし、鍋に入れようとすると、うっかり手が滑り鍋の中に落としてしまい、たっぷり煮汁は入ってて中々救助出来ず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岩塩が美味しいと聞き、美味しいなら私も欲しいと購入、美味しく食べるならおにぎりかな?とキャップでガリガリ、おにぎりで塩が見えない、ガリガリ削るので量もわからない、挙句の果てに岩塩の元が外れキッチン悲惨、キッチンマットを洗いながら、私は普通の塩でいい・・

    ホームベーカリー イースト忘れ、羽わすれ、 
    おもち作れば最後のコネ忘れ取り出し、今日は米粒感あるなぁ・・

    メモしてお買いもの、メモを忘れ店内でバックの中を探す。あ、私何も盗んでいないと、なぜかアピールしたくなる。

    このトぴ好きかも、ほっこりと笑ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さいスプーンがどんどん減って行く。ゴミ受けに行ってしまうのか?

    ケチャップ,ハインツの味は好きなんだけど振るのを忘れて水のような液体をかけてしまう。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年こそは食材を無駄にするまいと年頭に誓うも
    今日冷蔵庫の奥の干からびた野菜を見つけてしまった。
    使い切ればいいのに、ラップで巻いて冷蔵庫へ
    そのまま放置&忘れる。?
    健忘症が進む今日この頃、自分に喝を入れ直します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誤認殺虫事件

    台所で害虫と見たらば、反射的に殺虫剤を噴射してしまう私…。
    ゴキブリ~!ハエ~!ムカデ~!と思い攻撃をした後、よく見ると何の害もない小さな虫サン…?

    ゴメンナサイ!懺悔…m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジに袋ごと入れたら、ビニタイ(平たいカバーのついた針金)に気付かず、庫内で発火。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むかーし、実家で電子レンジを初めて手に入れた頃、カマボコをカットしないでそのまま電子レンジにかけ、爆発させた事があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブン料理をしていて出来上がり、オーブングローブをするほどではないので手近にあったふきんで出来上がったものを持ち上げたらふきんが濡れていて激熱!
    落とすわけにはいかないので耐える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンレンジを買い換えた時、家電量販店で色々吟味し、色んな機能のついたコレ!と決めて購入するも、家に持ち帰ると食器棚のレンジ置き場に大きすぎて入らず(~_~;)
    無理矢理押し込んで、結果木目調のお気に入りの食器棚に傷を付ける。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均の卵に穴あけるやつで、
    アレ?感触がないな。もうちょっと強めに~なんて押したらビシャーッ!
    卵が割れて中身が出てきて1個ダメにした今日の事件です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >そんな〜ヽ(´o`;さん

    ラップの取り出し口が分からなくなる。特にどこかの企業の粗品でもらったラップ。

    得かなと思い、いつもの 倍の50メートル長さのラップを買うも、使い切る前に箱がダメになる。

    それから、アルミホイルの中身が床に落ちて1メートル以上出てしまう。
    巻いて戻すもくちゃくちゃ(ーー;)

    私はラップの取り出し口がわからない時には、濡れたタオルでラップを拭くとだいたい分かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する