現在の発言数467,584件!

台所でおきるちょっとした事件。

もやしをキッチンバサミを使わず 袋を引っ張って開けたら、思った所と違う所まで裂けてしまい、そこら中にもやしが散らかってしまう(ーー;)

ニラの袋をキッチンバサミで切り、
半分くらい使い 残りを元の袋に戻そうと思ったら、もう一方が最初から開いており、ストンと床に落ちてしまう。

鍋に水を入れ、ガスコンロに乗せる瞬間、五徳にぶつけてしまい、水が着火口に溢れ、点火しようとするとエラーがかかり、中々点火できない。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全122件)

  • わかる…マヨ買って帰ってたら、ホントはケチャップ買わなきゃいけなかった?マヨはストック有りだった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドを見て、ジップロックで小松菜の浅漬けを作り さぁーお鉢に盛り付けようと冷蔵庫を開けたら……
    冷蔵庫の上段~野菜室まで緑の汁びたし
    ジッパーがチョビットだけ閉まって無かった(´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕べ・・・

    「明日は友達と学食行くから、弁当いらないよ」って息子に言われたことをすっかり忘れ、ご飯を炊き過ぎてしまった・・・(~_~;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケを沢山作り冷凍用も出来、冷凍庫に入れようとしたら、以前冷凍しておいたコロッケを発見しました。多分3週間くらい前です。
    昼食にそれを1人で食べ、夜はその新しく作ったのを食べることになってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットスーパーで頼んだ物の中に冷凍うどんが間違って入っていました。
    誰かが困っているのではないかと、すぐ連絡入れました。
    すると、店の方で間違って入れたようで、請求しないので そのままお受け取りくださいと謝罪されました。

    有り難いような、
    しかし、冷凍うどん5個パック 2つ。絶対入らない(ー ー;)
    5個パックをバラバラにして縦にしたり横にしたりで何とか詰め込んだが、もう1ミリも隙間がなく冷凍庫が張ちきれそう( ̄◇ ̄;)
    当分 うどんが続きそうです。
    いや、有り難いですよ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >そんな〜ヽ(´o`;さん

    ネットスーパーで頼んだ物の中に冷凍うどんが間違って入っていました。
    誰かが困っているのではないかと、すぐ連絡入れました。
    すると、店の方で間違って入れたようで、請求しないので そのままお受け取りくださいと謝罪されました。

    有り難いような、
    しかし、冷凍うどん5個パック 2つ。絶対入らない(ー ー;)
    5個パックをバラバラにして縦にしたり横にしたりで何とか詰め込んだが、もう1ミリも隙間がなく冷凍庫が張ちきれそう( ̄◇ ̄;)
    当分 うどんが続きそうです。
    いや、有り難いですよ^^;

    そして、詰め込んだものがなにかの拍子にひっかかり
    冷凍庫が開かなくなる…とほほ。

    ドライヤーで風をあてて、ひっかかっているもにをとかして、開けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切れ味抜群!!

    旦那が、包丁を研いでくれたので トントントントン♪絶好調♪
    夕飯が終わり 食器を洗い片付け物をして終了~!……ん!?
    ( ゚ロ゚)!!ゲッ!!   スポンジもふきんも ザックリ*★*☆切れ切れ。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ暮らし5年目です。
    日本のコンロのつまみは時計と反対回しで弱火から強火になりますよね。
    ところがこちらのコンロは時計回しで点火,強火から弱火になります。
    消したつもりで弱火のままにしてしまうのでものすごく気をつけなければなりません。
    何度かヒヤッとする事があったので,冷蔵庫と玄関ドアにコンロ確認する事!と張り紙しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットのために作ったおからクッキー、見事に失敗しました😵
    長めに焼いても中身はふにゃふにゃ。美味しくない。とても食べれたものではありません。
    こんなに失敗したのは初めてです😢
    台所で起きた、悲しい事件( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫と口喧嘩した直後、瓶のふたが開けられなくて自力を出し切る。
    イライラしながら料理していたら、足をぶつけたり、小さな火傷してしまう。
    気持ちを切り替えて、食事をしようとしたら舌を噛んだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タケノコが大好きです♡
    ほんのりと感じるエグミも好きで、この季節 皮付きの生のタケノコをよく手に入れます。

    持ち帰り後、米ぬかを使って すぐアク抜きします。
    うちにある一番大きい鍋を使いますが、それでも鍋いっぱいに水を入れる事になります。
    長時間コトコト煮ますので、どうしてもヌカを含んだ煮汁が吹きこぼれ、ガス台がエライことになります。
    鍋を洗うのも一苦労( ;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ア〜‼︎又やった!
    冷凍した豚肉をレンジで解凍してたつもりだったのに、〈温め〉のボタンを押していた。
    気付いた時には完全に加熱されて縮こまっている(;ω;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 冷蔵庫の野菜室の奥底から・・・

    ミイラ化した生姜が出てきた~(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巻き寿司、子どもが好きなのでよく作るけど、いつも酢飯と具と海苔の量が合わない。
    何回作っても勘がつかめないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瓶入りの調味料を冷蔵庫に保存しているのですが、混雑してきたので掘り出してみたら、ショッピングモールで勇気を出して買ったお高いソース、ドレッシングなどが出てきました。大事に使おうとし過ぎて一度使ったあと忘れていたのです。賞味期限はぎりぎり大丈夫なのに水分が減っていて使えな~い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事件、起きました(´д`)
    先ほど、台所で片付けをしていたら、フライパンが足の指に落下、結構重い物だったので、青アザになっております。しばらく悶絶しました。痛い、痛い(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人でツッコミしました。

    夜勤明けでビールを飲みながら、夫の好きなマッサマンカレーを作りました。
    夫帰宅、夫はご飯をよそい私がルーを入れ。。
    ん?今日の鶏肉、エライ皮が長かったんやな??切れてなかったんかな。
    て、違うわ!鶏肉の下に敷いてある紙やん‼︎
    夫が見ていないスキにゴミ箱へ捨てました。あ〜、びっくりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食器用洗剤の詰め替えを買ってきたら、ボトルと違う商品だった・・・。

    どうしよう・・・(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思いがけないハプニング∑(゚Д゚)

    まな板の上にレタスをのせ、調理しようと思った矢先に、我が家のダックス愛犬がキッチンに侵入!ジャンプをして、上げてあったレタスを加え、走り、レタスを取り戻そうと追ったら、ガブガブと引きちぎられ、一個うばわれちゃった💦
    見事にボロボロ!
    メニュー変更💦あーあっ💦大事なレタス!私も無我夢中になってた!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐を水切りしようと ザル付き容器に入れ冷蔵庫にしまおうとしたら、フタが上手く閉まって無くてバランスを崩し床に落としてしまった。
    無残な形になっている。もはや豆腐の形すらない(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する