現在の発言数527,467件!

ストウブを買いたい 家族3人です サイズに悩んでます

ストウブ ココット ラウンド を買いたいです。
家族はもうすぐ中学生になる息子と3人家族です
家にある鍋は22cm少し深型の鍋を使っています。
カレーや煮物、おでんを作りたいです。
22cmで良いと思いますか?高い買い物なのですごく悩みます。
先に22cm買って必要だったら24cmがいいですかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 大は小を兼ねる

    先に22cmを買って、必要に応じて24cmを買うのでしたら、最初から大きい方を買った方が2つも買わなくて済むような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストウブ ではなくて、ル・クルーゼですが参考までに。
    大人3人で20cmでカレー、煮物など丁度良かったです。
    2人になった現在、重すぎて使っていません。
    若い頃より力がなくなりました。
    出来れば、お店で現物を見て、持って確かめると良いと思います。
    私が購入した時は使っている鍋が20cmでしたので、同じにしました。
    長く使えますから、人数が減った時のことも考えた方が良いです。
    大は小を兼ねますが、それだけ重くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストウブでの料理の美味しさは素晴らしいようですね、私も欲しくて現物を見てきました
    残念でしたが購入決断は出来ませんでした金額は問題ないのですが重さがかなりあり
    調理後のお手入れ取り回しが想像よりきついとの判断です。
    まずは、ご家庭にあるサイズの鍋に重量のあるものを入れ、
    欲しい鍋の重量と同じにする、そしてご自分の取り回しが出来る重さや形を知りましょう
    (鍋は長年使えるので、購入前に出来る限り調べてくださいねメリットやデメリット)
    デメリットは特に重視しご自分なりの対策法なども。
    あとはほかの方も書かれていますが現物に触れたほうがいいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >庶ミンさん

    ストウブでの料理の美味しさは素晴らしいようですね、私も欲しくて現物を見てきました
    残念でしたが購入決断は出来ませんでした金額は問題ないのですが重さがかなりあり
    調理後のお手入れ取り回しが想像よりきついとの判断です。
    まずは、ご家庭にあるサイズの鍋に重量のあるものを入れ、
    欲しい鍋の重量と同じにする、そしてご自分の取り回しが出来る重さや形を知りましょう
    (鍋は長年使えるので、購入前に出来る限り調べてくださいねメリットやデメリット)
    デメリットは特に重視しご自分なりの対策法なども。
    あとはほかの方も書かれていますが現物に触れたほうがいいかと思います。

    ストウブは大は小を兼ねないと書いてありました。
    自分の家庭で使う一回り大きいサイズが良いとも書いてありました。
    それにしても3人家族ではやっぱり24cmは大きすぎるかなぁと思い
    ました。ひと箱のカレーも22cmで作れると書いてあったので。
    悩みましたが22cm注文することに決めました。
    現物見たいんですが海外住んでいるのでストウブはなかなかお店で
    手に取ってみることが出来ないんです。
    22cmで後悔しないような気がします。先に購入してみることにします。
    皆さんのご意見参考になりました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する