現在の発言数479,200件!

100均のカカオ80%チョコと一般の80%チョコの違い

ダイソーのチョココーナーでカカオ80%チョコが売られていました。
試しに買って食べてみたところ、香りと味が少し甘いかな?という感想でした。

一般的なダークチョコはスィートチョコに比べ値段が高いイメージがあったのですが、100円で買える物とそう変わりないのでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • そのチョコレートは何グラムのものでしたか?
    パッケージのコストを下げたり、チョコレートのグラムを減らして108円の価格を出しているのじゃないでしょうか?

    今年はまだダイソーに行っていないので未確認ですが、去年の秋に見たのは「カカオ80%クーベルチュールチョコレート」と書いてあったもので40gでした。
    製造メーカーもチョコレート専門の店だったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する