現在の発言数529,002件!

何科ですか!?


実は
おととしくらいから不登校で
去年から体の不調と言いますか・・

そういうのが出始めました

同じく去年からちょくちょく学校には通っていて

そろそろちゃんと復帰しようと思うと

体の体調不良をどうにかしなければと思うようになりました。



そこで病院に行こうと思ったのですが・・・

何科に行けばいいのかわからなくて・・・



症状なのですが
とてもいろいろあって・・・

まとめると


・吐き気・めまい・頭痛・疲労感・肩こり、首のこり・食欲不振・動悸・息切れ
・微熱が続く・足の冷え・寝付けないために昼夜逆転・耳鳴り・憂鬱感・イライラ、むかつき・下痢と便秘の繰り返し


などなど・・・

あと
やけに光をまぶしく感じるので
部屋のカーテンは閉め切ってます・・・


これらの症状がちらほらと出てきます

厄介なのが微熱でかなり体が火照る感じがして風邪でもないのにきついです



ちょっと聞いた話によると
ストレスが関連してるとか・・・

これから学校にちゃんと通うために直したいです。

何科に行けばいいでしょうか?
また、同じ経験をしたという方はいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • まずはおうちのおとなに相談しましょう。それでもわからないときは保健室の先生に相談しましょう。それでもわからないときは風邪を引いた時に行く病院へ行きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    つらいですね。
    高校生ですが、
    うちのこが原因不明の腹痛、吐き気、倦怠感、不眠などで
    学校にいけなくなって、
    内科などいろいろ行きましたが、
    最終的に大きな病院にある児童精神科に行ったことで
    わかったことがたくさんあり、
    親の関わり方などをかえたり、学校に理解を求めたり
    した結果、今は落ち着いています。
    ストレスだったようです。
    自分一人で悩まず、
    親御さんに相談してそういう病院にかかってみるのもいいかと思います。
    あと、スクールカウンセラーにも相談しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は最近で始めた症状が色々ありますが、私も
    ストレスが原因なんじゃないかと言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このページを印刷して、それを近くの病院に行って受付の人に見せたら、どの科に行けばいいか教えてくれると思います。消化器内科とか心療内科とかです。(自分もありました。)学校はやめないでください。

    保健室の先生に病院で言われたことは、お医者さんに手紙を書いてもらえないなら、さらに書いて見せたほうがいいです。大変ですが、学校には粘り強く通い続けてください。あとで自分の努力に感謝できるように。

    お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 総合病院
    時間はかかりますが、いろんな視野から
    みるので、内科からまわるでしょう
    内科で特定できないときは違うかを
    進められます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで「不登校 病院 〇〇県」と検索すると不登校の子供を多く診ている病院が見つかります。
    不登校の原因は様々ですが、主さんと同じような体の不調を訴える子も多くいますので、相応の処置をしてもらえますよ。必要ならそこから内科・消化器科など専門医も紹介してもらえます。

    人間は日光を浴びることによって体内のリズムがリセットされて夜に自然に眠くなるようにできているので、少しずつカーテンをあけられるようになるといいですね。
    お大事にね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは学校のスクールカウンセラーの人に相談してみて
    それから病院いった方がいいかも知れません。

    お大事に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんと似ている症状

    の娘がいます。ストレス性から来たものでしたが、一概に重ねられないかも知れませんので、総合病院だと確実かなと感じました。娘も10代の頃に始まり、内科
    婦人科、心療内科に通院中です。
    不調を1人で抱えこまずに、ご家族にも相談されて見て下さいね。身体は1番の宝ですから。お大事にね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する