現在の発言数489,087件!

理解してもらえない

数年前から夜勤をしています。当時は主人も交代勤務だったので、夜勤が合わないように希望をいれていました。今は主人が土・日・祝日休みの勤務になったので、金か土曜日と週末に希望を入れています。その際主人にも予定を確認し、子供の送迎の確認もしています。二か月位前に希望を書くので、旦那は忘れたり、直前に予定が入ったりすることもあります。夜勤は急に変更できないのでそういうことがあると度々「夜勤やめてくれ」と言われます。先日も言われ、爆発されてしまいました。自分も夜勤はつらいのですが、夜勤をしていても子供らの教育費・日々の生活費・親戚づきあいなどでやっとやっとの生活です。回数は他の職員よりも少なく入っています。すると「じゃあとことん入れ」と言います。本当にそうしたらきっと更に爆発するでしょう。夜勤ないところに転職考えないのか?と言われますが、今は子供らも試練の真っ最中なので不安を与えたくありません。半年は様子見てから探す、と答えると、もういい!とまたキレてしまいました。自由に飲み会などに参加できないのが不満のようです。また自分も交代勤務に戻りたいのに戻れないのも要因のようです。
子供らが春に落ち着いたら転職先を探そうと思います。すべて一からやり直しですが仕方ありません。さんざん我慢してきた、と言われ私も疲れてきました。(でも週末に二人で家にいてももっと疲れますが・・・)

夜勤をしている皆さま、旦那さんは理解されていますか。(ちなみに旦那の親と同居です。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 貴女が働いて生活が成り立っているなら
    旦那さんのワガママでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆です。
    旦那が夜勤を選ぶので、主さんの旦那さんの気持ち
    わかります。

    生活費を盾にして、
    夜勤をやめてくれない

    理由なんて、
    ないんですよ。
    自分が寝ているときに。
    働きにいく旦那。おちつかない。
    どーしてもってわけじゃないのに
    どーしても夜勤じゃないと、
    やってけないって言います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お仕事お疲れ様です。
    私は、午後からの勤務ですが、帰宅が夫より遅くなる仕事をしています。
    時々深夜になる事もあります。
    やりがいのある、責任のある仕事です。
    夫もこの仕事を理解し、そのまま続けていいからとの事で結婚しました。

    という事は、私の帰宅が深夜になった時、代わりに食事の支度でもしてくれるのかなと思ったら、何もせず ジッと待っています。
    しかも、機嫌が悪いです。私も疲れているのでしょっちゅう喧嘩になります。
    夫も続けていいと言ったものの、実際 生活してみると、自分も責任世代となり、疲れて帰宅して 妻の帰宅が遅い事にストレスが溜まったようです。

    今は、遅くまで開いているスーパーも増え、帰宅の遅くなる時はスーパーの惣菜メインで我慢して貰ったり、料理を手伝って貰ったり、私もできるだけ早く帰れるよう努力したり、何とか折り合いをつけてやっています。

    大変ですね。何とか折り合いをつけて上手く行くといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する