現在の発言数479,200件!

掃除機

今アパートに住んでいます。子供が小さいので家にいるので、朝は九時くらいに掃除機をかけます。掃除は好きです!ただ、主人が休みの日は午前中からでかけます。掃除をしたいのですか、あまりにも朝早いと近所迷惑にならないか考えます。朝、何時くらいであれば近所迷惑にはならないと思いますか?私は8時くらいからなら平気だと思いますが、どうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 出かけるのは何時ですか??
    私は8時くらいからかけますよー!

    もしくは帰ってきてから掃除機かけるのは,どうでしょう??

    8時~18時くらいまでは良いのではないかなー?って
    自分で勝手の思ってました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掃除機はうるさいものです。
    長くかけないよう片付けてから
    かけます。
    何時にかけても迷惑になる人はそれぞれ
    コミュニケーションとればお互い様と
    なります。
    とらない場合は短時間を心がけてます。
    フローリングはすみに、じゅうたんなどの
    部屋は人が動くところにほこりは
    たまるとやっていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 掃除機はめったに使わず、どの場所も箒とちりとりを使います(それぞれの場所に専用の箒とちりとりがあります)。絨毯は小型の箒を使うとゴミがよくとれますし、いい運動にもなります(しゃがむのでマスクは必須です)。

    音がたたず、小回りがきき、気付いた時にさっと使えるのが箒の利点です。細かい埃が気になる場合は軽くぞうきんがけをするか、ワイパーなどで仕上げます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8時なら良いとは思いますが、お出かけの日くらいは掃除機休んでも大丈夫でしょ?
    お子さんが小さいと汚れが気になりますが、そこは妥協して。
    アパートは掃除機を転がす振動なんかも下の階にはよく伝わりますよね。
    掃除機以外でも、騒音はあります。
    お隣は熟年ご夫婦ですが、早朝から話し声がうるさいです。
    気を使う主さんは常識のある方と感心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は出勤時間が遅く朝8時はまだ寝ているため、超個人的なことを言うと8時は早いです。勤務時間によって昼近くまで寝ていることがあるのですが、掃除機の音が10時過ぎだと自分が寝ていたとしても「しょうがない」と思えます。
    特に休みの日はゆっくり寝たいので、できれば遅めにかけてもらえると個人的にはありがたいです。
    逆に私は生活が夜型なので、夜に掃除機や洗濯機を使う場合は、上下左右の人がまだ活動している時間帯にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する