現在の発言数479,200件!

『カルテット』というドラマを観ました

あんまりドラマとか観なくなったんですけど
昨夜は夫が早く寝ちゃってたまたまお茶しながら一人でほけ~っと観てました
そしたら松たか子さんが言ってたセリフがなんかとってもグサッときました
【愛してる けど 好きじゃない】
彼女の夫が彼女のことをそう言っていたのをたまたま聞いてしまったのだそうです
なんかその言葉が今も頭をグルグルしてます
しながら家事してます
なんか釈然としない 意味がわかるよーでまったくわからない
なんだろうこのモヤモヤは
皆さん この言葉の意味わかりますか?
もし 自分の夫がどこかでそれを言っていたら..!
なんかご意見をお聞かせくださいませ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 家族としての愛情はあるけどときめかない、女性として見れないと言う意味では。
    私は分かるなー、本当は分かりたくないけど。
    主人の会社の人とかそう言ってるって話はよく聞きます。
    関係ないけど高橋一生さんがかっこよくて見入ってしまった(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい ドラマ自体は最初しか見てなくて他の番組見てました

    自分なりに解釈するなら
    愛情(情)はあるけど恋愛感情に似た感情(情)はないということでは

    私もそのだんなさんタイプかもしれません
    だんなさんは恋愛対象ではなく同居人 ルームメイトみたい感じの人の
    方がうまくいきます
    需要と供給があっているというかそんな感じの人の方がいいです
    一緒にいてどきどきするより一緒にいて安心するというか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はぁ..

    なぜ彼女の夫はある日突然出ていったんでしょー
    愛しているのに
    そんなこと言われた松たか子可哀想すぎます
    愛してる→好き じゃないのねー
    私そんなこと言われたり思われたりして出て行かれたら
    ショックで立ち直れないかもなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 途中、違うものを見ていたのでその辺のくだりは知りませんでした。すみません。
    好きじゃなくなる気持ちはわかるけど、家を出て行くのは無いですね。
    何か理由があったのか、気になりますね。
    ただ全体的に暗いので、毎週見るかどうか悩みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 録画してたのを、今観ました。
    まさかのミステリーなんですか、これ。

    テレビ雑誌には、青春ストーリーのようにしか書いてなかったので、驚きました。

    松さんは、夫を殺してるんですかね⁇
    夫が同僚(愛人でしょ?)と居るところを目撃して、会話にもショックを受けて。


    それにみんなも隠し事があるようで、気になります。

    「愛してるけど好きじゃない」は、
    家族として愛してるけど、異性としては
    もう見れないという事でしょう。

    愛人に言うであろう男のズルいセリフだなと思います。
    要は、Hは君としたいけど、妻は家族で愛してるから、君と結婚は出来ないからね? って、事でしょう?

    主様。確かにモヤモヤしますね、こりゃあ。

    しか〜し❗️
    エンディングの4人の唄の美しい事!
    綺麗な声ですね〜\(^o^)/

    続きが気になるドラマのひとつになりました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るるみさん

    録画してたのを、今観ました。
    まさかのミステリーなんですか、これ。

    テレビ雑誌には、青春ストーリーのようにしか書いてなかったので、驚きました。

    松さんは、夫を殺してるんですかね⁇
    夫が同僚(愛人でしょ?)と居るところを目撃して、会話にもショックを受けて。


    それにみんなも隠し事があるようで、気になります。

    「愛してるけど好きじゃない」は、
    家族として愛してるけど、異性としては
    もう見れないという事でしょう。

    愛人に言うであろう男のズルいセリフだなと思います。
    要は、Hは君としたいけど、妻は家族で愛してるから、君と結婚は出来ないからね? って、事でしょう?

    主様。確かにモヤモヤしますね、こりゃあ。

    しか〜し❗️
    エンディングの4人の唄の美しい事!
    綺麗な声ですね〜\(^o^)/

    続きが気になるドラマのひとつになりました。



    そうですね~素敵な唄でした
    なんか 観たいような観たくないような
    視聴者に【ナンだこりゃクエスチョン】を投げ掛けておいてよくありそうな安直かつもやもや解消せずの結末だったらガッカリだし 例えば散々ドロドロ三角関係の挙げ句に松たか子さんのご主人は実は彼女を愛しすぎてて重くなって出て行っただけで←?よくわかりませんがありそうなストーリー でも帰って来たのでバイバイ皆さん で総崩れで終わり とか
    まぁいつもこの時間は夫と映画観てるんで観れるかどうかわかりませんが
    なんか久し振りに 引っ掛かってしまったドラマでした ハイ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主様へ

    旦那が帰って来たのでバイバイ皆さんで総崩れで終わり〜って、笑笑〜
    ウケました(≧∀≦)

    旦那が浮気し、殺して新しい男と恋愛して〜とかだったらツマラナイですよね…
    昼ドラか〜い⁇ ですよ。

    こちらの予想を超える展開を期待します。
    私達視聴者の、貴重な時間を捧げるのですから(*´꒳`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし私が夫にそう言われていたらと考えました。
    家族という器に対する愛情はあるけど、私が何をしても気にならないし、夫も私に気にしないで欲しいって感じかな、と思いました。例えて言うなら恋愛感情を持っていないけど仲が良い、野球部のマネージャーとか異性のバンドメンバーでしょうか。私を好きじゃないけど野球部かバンドは愛している。

    ドラマ中の、その台詞の意味は、最後まで見ないと分からないですが想像するなら、夫婦というコンビ活動を愛しているけど、活動を離れたら妻とは付き合いたくない、でも夫婦だからコンビ活動が終わっても帰る場所は一緒、だから逃げた、なのかな?想像です。
    でもピンで活躍できないコンビの芸能人みたいな感じ。
    そしてカルテットのメンバーも、最終回的に活動から離れたら同じ場所に帰りたくないのか、帰りたいのか、愛ではないけど、友達として好きなのかの伏線の台詞なのかと想像しました。
    スミマセン、長々と妄想を垂れ流してしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「愛してるけど好きじゃない」のセリフに関しては
    ドラマだからー、現実には愛してるとか空きとか他人に話す機会なんてナイナイ、
    と思いながら見ていました。
    でも、「夫婦は別れられる家族」のセリフには「なるほどー、確かにー」と大きくうなづきました。
    面白そうなドラマ、最終回まで見ようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりで 観る

    かも になってきましたよ
    そう ひとりで 夫はさっさと寝かせましょう
    脚本家さんの 狙い通りの視聴者に なってみようかな ウフ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの白髪メガネのおばさんは、松たか子の義理のお母さんてこと?

    あと、最後の方のシーンでその日おばさんが満島ひかりに渡したものってあれなんですか!?

    話ズラしてしまってすみません、、気になっていて。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるさん

    あの白髪メガネのおばさんは、松たか子の義理のお母さんてこと?

    あと、最後の方のシーンでその日おばさんが満島ひかりに渡したものってあれなんですか!?

    話ズラしてしまってすみません、、気になっていて。。

    謎を沢山投げ掛けてきてアンテナを向けさせる という脚本家さん ひとまず大成功ですね 今後の展開→結末 ガッカリにならないことを願って 某浅ドラみたく w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する