現在の発言数478,089件!

お鍋の材料の残り

昨晩お鍋にしたのですが、切った材料がかなり余ってしまいました。
どのように使ったらよいでしょうか?
余った材料は、白菜・大根・春菊・しめじです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 全部味噌汁の具になります。
    鍋焼うどんとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味をかえてもう一度鍋をするとか(笑)
    よせ鍋・キムチ鍋・豆乳鍋・カレー鍋・すきやき・・・いろいろありますよ。

    春菊は卵とじ、大根は小さめに切ってざるに広げておけば冬の乾燥で切干大根に。
    白菜・しめじは冷凍もできるけど、八宝菜とか作るとあっという間になくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  お鍋と同じ様な食べ方だと連食みたいで嫌だなと言う場合なら、ダイス状に刻見直してミネストローネにするのも良いかなと。

     春菊が合うかな~と思うのですが、春菊は春菊でお浸しにしても良いでしょうし、茹でてすり潰し、蒸した団子粉か、残った切り餅でも流用して草餅にするのも面白いと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    皆さん、ありがとうございました。
    スープ系または、うどんなどを入れて味を変えたお鍋で消費してみます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜としめじはお味噌汁。
    大根は塩もみ又は、あれば塩昆布と混ぜて即席浅漬け。
    春菊はおひたし。

    私ならこの3つにしてしまうかな(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    白菜としめじはお味噌汁。
    大根は塩もみ又は、あれば塩昆布と混ぜて即席浅漬け。
    春菊はおひたし。

    私ならこの3つにしてしまうかな(^^;

    なるほど!大根の浅漬いいですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春菊はナムルかお浸し。
    大根としめじはお味噌汁。
    白菜は漬物。もしくはもう少し細かく切って、めんつゆで煮て卵でとじたり。ツナ缶と一緒にサラダにしても美味しいですよ。お肉と中華だしがあれば中華煮でも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    春菊はナムルかお浸し。
    大根としめじはお味噌汁。
    白菜は漬物。もしくはもう少し細かく切って、めんつゆで煮て卵でとじたり。ツナ缶と一緒にサラダにしても美味しいですよ。お肉と中華だしがあれば中華煮でも。

    すみません。閉じてましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    春菊はナムルかお浸し。
    大根としめじはお味噌汁。
    白菜は漬物。もしくはもう少し細かく切って、めんつゆで煮て卵でとじたり。ツナ缶と一緒にサラダにしても美味しいですよ。お肉と中華だしがあれば中華煮でも。

    ナムルもいいですね!
    ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する