現在の発言数488,644件!

しばらく一人ごはん

主人と二人暮らしです
主人が仕事で10日ほど家を空けます
その間一人です
外食はしたくありません お友達と食事とかもいーです
一人だし手の込んだものを作る気になれませんが身体に良いものを食べたいです
何かアドバイス頂けませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私も夫が数日出張の時は、ひとり分のご飯を作るの億劫です。
    いつも3~4日食べられるように、大きな鍋で野菜たっぷりのトマト煮をまとめて作り、これをアレンジして食べます。ヘルシーなのでダイエットにもなりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サイゴンさん

    私も夫が数日出張の時は、ひとり分のご飯を作るの億劫です。
    いつも3~4日食べられるように、大きな鍋で野菜たっぷりのトマト煮をまとめて作り、これをアレンジして食べます。ヘルシーなのでダイエットにもなりますよ♪

    野菜たっぷりのトマト煮!美味しそうです!
    野菜、トマト沢山あります!
    有り難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ

    市販のパスタソースはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段の食事(ハンバーグや餃子や唐揚げ)などを多めに作って冷凍。
    それを解凍し、あとはサラダや浅漬けなどを作ります。
    また、今は一人用鍋の素が市販されているので、
    肉やたっぷりの野菜を入れた一人鍋も簡単でおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん有り難うございます
    まだまだ新米ペーペーの専業主婦です
    こんなに長い夫の出張が初めてです
    いつも主人の為にクックパッドとにらめっこの食事作りです
    なんか、ポカッと一人になるとごはんに何をしたらいいのやら、でも健康ごはん食べたいしなぁ、と思いお尋ねしてみました
    ちょっとやってみます ペコリ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器調理やってみてはどうです。
    ラップなどをつかったりすれば
    ご飯と蒸し料理ができます。
    斬新だけど ジップロック使ってた
    料理番組ありました
    残れば、冷凍できますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はチャンスと捉えます。
    自分は好きなのに 夫が苦手だった為、食べれなかった料理を作ったり、
    夫が一緒だと、翌日同じ料理を出すのに少し躊躇いがありましたが、自分一人だと昨日と同じ料理でも躊躇なく食べられます(笑)
    写真撮影などに時間のかかる クックパッドへのレシピアップをしたり、
    クックパッドを検索して、冷蔵庫の中身の食材整理をします。美味しければ、つくれぽを送ったり、旦那様が帰って来た時の料理の参考にさせてもらいます。
    あとは、日頃手を付けなかった、スーパーやデパートの惣菜を買ってみたり、
    次、料理する時のヒントになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドとサーモンのサラダご飯なんてどうですか?
    苦手でなければ…
    手軽にできるし栄養満点ですよ☺️
    私がトピ主さんなら、主人の不在時には、ここぞとばかりに自分の好きなメニューを作りまくりそうです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断食とかどうでしょう。

    果物だけで数日暮らすとか、
    お粥にしたり、人参リンゴジュースとか。

    旦那が出張で私一人の時はやっています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 途中のレス見落としてました。
    主婦になって間も無いのですね。それでいきなり10日は長いですね。
    心に穴の空いた感じすよね。心細いし。
    何と言っても生活のリズムの調子が狂います。
    とりあえず、食生活。
    簡単なものでもいいから三食キチッと取りましょう。
    そして、これを機会に料理の腕を上げましょう??
    ご主人に「やっぱり家が一番!」と言わせるように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんのを読んでて
    ちょっと意欲出てきましたワタシ
    今日はトマトと少しづつ残った野菜とハムの残りをみじん切りにしてミネストローネを先程作りました
    ひとかけ残ってたニンニクもなくなりました
    これ、2~3日分ありそうです 野菜室がだいぶスッキリしました 今日はこれを食べます
    あと冷凍庫にクリスマスの残りのステーキ肉がちょうど一枚残っています 凄い高いお肉なんで取っておいたんだった!これを明日消費します あとチルド室に生ハムがあります!これも頂こう!
    サラダを沢山作ろう!
    なんか 冷凍庫の中やパントリーをよくチェックするとあるある..二人分には足りないもの達が..
    食材整理の10日間にしようと思います
    最後無くなったらホント軽く断食というのもいいかも知れないなぁ
    お買いものせずに冷蔵庫の中のものだけでちょっとやってみます 今月の食費だいぶ減りそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する