現在の発言数478,589件!

机の上にものを置かない

机の上にものを置かないようにしたいのですが
良い方法はありませんか?

机を拭くために一度はきれいにするのですが
すぐにテレビのリモコン、化粧品、文房具 パソコンなどの電子機器
すぐにものが…

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 「使った物は元の場所に片付ければ散らからない」

    私が子供の頃に父がよく言ってました

    分かってはいるんですけどね~(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テーブルを片づける前に
    物の置き場所(戻す場所)をきっちり決めることです。定位置に戻すことだけで、物を探さなくて済みますし、無くなったものもすぐ分かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイドテーブルを置いてそこに置く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一々所定の収納場所に片せばいいだけです。
    どうやったら置きっぱになるんですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ内容が母と同じでつい笑ってしまいました。すみません。
    置く場所を決めてても散らかしてしまうって人って多いと思いますよ。仕事に家事に追われていたら尚更。
    私は以前、実の母から小姑みたいッ!ほっといてって本気でキレられました。笑
    どうしても直したいなら…家族に口煩く注意してもらうしかないと思います。
    あとは客人を頻繁に招くとかですかね。

    ちなみにうちの母は仕事を辞めて時間に余裕が出来たらキレイ好きになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直にいいます。
    変わらないと思います。
    身も蓋もないですよね。
    実は私がそうだからです。

    綺麗なのがいいに決まってる。
    テレビで見るモデルルームのような部屋が憧れです。
    でも、日々生活していると リモコンやティッシュ、ペン、携帯、よく見る雑誌...手の届く所にあった方が便利。
    話が極端な方向に行きますが、ビフォーアフター的な番組で 雑然としていた部屋が見違えるように綺麗になったのに、ひと月もしないのに元に戻っていたりしますよね。

    そんな感じでいる物だから 綺麗好きな主人に よく叱られます。
    それが、今は言わなくなりました。
    コイツには いくら言ってもダメだと分かったからです。
    今は、主人が片付け係。

    こんな私ですが、最近 少しだけ成長しました。
    1日一回、寝る前にテーブルの上を片付けるのです。
    ペンや電子機器は所定の場所に戻す。新聞は古新聞をまとめるカゴの中へ。
    テーブルの上は、最低限のティッシュとリモコンくらい。
    リモコンが複数ある場合は、何台か分を一つにまとめる機能のリモコンを売ってますので、それで一つにすると かなりスッキリします。

    そうすると、朝起きた時、目覚めが全然違います。気持ちよく朝が迎えられるのです。
    これを経験するとクセになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなテーブルもありますよ。IKE○です。

    9614
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定位置まで行って片付けるのが億劫だから出しっぱなしになるんですよね
    だったらいつも座るところのすぐそばに収納スツールを置いたらいいと思います 座ったまま脇のそれにポンポン入れていきます 蓋で中身は隠れるからスッキリだし ソファやテーブルと同色にしてもいいし差し色にしてもいいし 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する