現在の発言数478,767件!

パラパラにするには?

チャーハンをパラパラにするにはどうすればいいんでしょうか?
教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 香味ペーストを使って作るとパラパラになりますよー☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溶き卵の液に冷えたご飯を混ぜ合わせて炒めたらご飯が卵でコーティングされべちゃべちゃのチャーハンにならないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大昔(20年前)ですが

    『中華一番』というアニメで、「米一粒一粒を油+卵でコーティングする」みたいなことが言われてました。事実かはよく知りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    『中華一番』というアニメで、「米一粒一粒を油+卵でコーティングする」みたいなことが言われてました。事実かはよく知りません。

    よく知っていますね!
    やってみようかな?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊きたてのご飯(硬め)で作ると、パラパラになりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白ゴマ

    パラパラとまではいきませんが、ご飯を入れるときに白ゴマを入れて炒めると、ベッチョリしませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯にマヨネーズを少しまぜて溶き卵も混ぜてからフライパンに入れます
    あとは好きな具を入れて炒めます
    いつもパラパラになるからこれでいーと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く熱したフライパンに油をたらして溶いた卵を投入。
    すぐさま温かいご飯も投入して軽く混ぜ、他の具材も投入。好みの味付けと酒を振りかけて軽く混ぜたら出来上がりです。(具は同じ大きさに揃えたほうがパラパラ感が増しますよ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する