現在の発言数519,503件!

パクチー苦手な男性って多くないですか?

今日会社の人たちとランチを食べていてパクチーの話になり、女性は結構みんな好きで、鼻に詰めて眠りたい、くらいの人もいたのですが(それもすごいですが)、男性はパクチー苦手な人が多くないですか?何だかそんな印象があります。(^-^;

何でなんでしょうね~。

ちなみに私は大好きです (^_^)v
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 確かに、男性は味覚に保守的

    おでんに辛子、ラーメンに胡椒、そばに七味‥‥といった刺激は
    ドカドカつけるワリには、男性は未知の味には抵抗を示すように思います。
    ハンバーガーのピクルスとか、
    レバーも苦手なのは大抵男のヒト。サンマや鮎の内蔵の珍味なんかも
    苦手とかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女ですが。。。

    私もパクチー嫌いです。。。
    何回トライしてもやっぱり駄目。。。
    インド料理、ベトナム、タイ、、、結構パクチー使ってる料理多いんですよね。
    鼻に抜けるムワ~~ンとした香りがどうもだめ。。カメムシの匂いがする。。。
    好きになりたいんですけどね~~。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる気がします

    私はパクチー大好きなんですけど、カメムシのにおい、わかる気がします。。意識し出すと考えちゃいそう。。(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那はパクチー好き

    私は苦手なんですが・・・。
    他のハーブ、スパイス系は好きなんですが、パクチーだけはどうもだめです('A`)

    タイとかベトナムとかのエスニック料理は二人とも好きなので、パクチーが入って来たら旦那に回します。

    私の周りの男性陣、平気な人も多いですよ。

    うちの旦那は臭いものが好きなのかな?
    シュールストレミングも平気だって言ってました Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はアジア料理にわさっと乗っかってるだけのは苦手ですが、メキシコ料理やペルー料理に刻んで入ってると食べられます。不思議です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい^^; 私は女性ですが苦手です。

    何年か前、家庭菜園に種を撒き、並びに普通のパセリの種も撒きました。

    すると、他のパセリにまでコリアンダー(パクチー)の強い香りが付いて育ち、、普通のパセリまで食べられなくなるという年がありました。

    いや、好きな人はたまらないんだと思いますよ^^;

    コリアンダーという名前で種を売っていますので試してみて下さい。(もう試してらっしやるかな) 今ならギリギリ間に合うと思います。簡単ですよ^ ^


    ちなみに、うちの夫は 山椒、ミョウガなどが苦手みたいです。私は大好きなんですが...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻に詰めて眠りたくは無いですが!(笑)

    パクチーが嫌いな人ってつまり、自分がインターナショナルな人間である事をアピールしたいだけなんじゃない? そんなに海外旅行してるの? …って人に限って『オレさ、パクチー苦手なんだよね〜!』と自慢しまくるからムカつく!(笑)

    因みにオレは、パクチー大好き派です。ベトナム料理点などではパクチー三昧しちゃいます。

    あと、もちろん家でも栽培してますよ。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカに住んでいます。ここではシラントロー(そう聞こえる)。夫と意気投合した食の話はパクチーが嫌いだということでした。メキシコからの移民が多いこの国ではどこに行っても外食する時は一言「入れないように」頼まないと乗っかって来たり刻んで入ってたりします。好きな人には気づかないくらい少量でも嫌な私たちはサラダに乗っかってたらもうお手上げです。スーパーに行っても占領されたようなスペースで売っていますから、スーパーに入った瞬間に匂います。
    何十年前かにはこんなにパクチーってあったかなぁと思うんですが。流行りですかねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性ですが苦手です

    みょうがやしょうが、わさび、春菊は好きてすね。セロリは今までジュースでしか味を知りません。⇒食べたことがない。
    海外旅行の経験はありません。

    女性がありがたがる、オリーブオイルも実は嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに私はパクチー大好き。旦那は苦手です。
    女性でも苦手な人は多いですよね。
    知り合いのタイ人に、パクチー好きだと言ったら「日本人なのに珍しいね。」と言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクチー苦手です。
    パクチーの存在を知らない頃、お店でフォーを頼んだらあまりの香に半分も食べられず残してしまいました。
    お店で出されたものは残さない主義だったんですがアレはムリ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性にパクチーが苦手な人が多い…と言うよりは、現在流行中のパクチーに対して表立って嫌いと発言する女性が少ないだけでは?実際、匿名だと嫌いと言っている方は結構いますし。女性同士の同調圧力じゃないんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性も男性もどちらも多い気がします。

    昔のパクチーより現在のパクチーは香りや味が薄くなった気がするのは私だけでしょうか…気のせいだったらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きになりました。

    パクチーは苦手だったのですが、コリアンダーが成長したものだと知って一転して好きになりました。

    パクチーをサラダやスープなどに入れてよく食べます。

    ちなみに、私は男性ですが、どなたか仰られていたピクルス、レバー、秋刀魚や鮎や海鼠の内蔵の珍味は大好きです。

    反対に、うちでは実母がレバーや羊肉や鴨肉が匂うからということで嫌いで、女兄弟は山椒が嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する