現在の発言数491,931件!

初参り

昨日娘と鎌倉へ行って来ました。相変わらず人人で混み合っていました。昼食の為八幡宮近くのお蕎麦屋さんへ行きました。私の記憶が正しければかつて45年前今は亡き夫と初参りに来た時一緒にお蕎麦を食べた店かも知れない?寒い中外で待つこと20分、やっといただけたお蕎麦は暖かく美味しく懐かしさで一杯でした。お参りを済ませ歩いた小町通も雪がちらついて来ましたが何か楽しい思いで心がはずみました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 何だかロマンチックですね。素敵("⌒∇⌒")

    寒いので((+_+))風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心が暖まりました。

    亡くなられた御主人、ユナクは私のねこさんと娘さんの心のなかで大切に生き続けておられるのですね。素敵なお話、私の心も暖まりました。

    寒い日々、暖かくお過ごしくださいね。

    ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵なお話ですね。
    ご主人さんが、思いを起こさせてくれたのかな?
    何かの巡り合わせかな?と、トピを読ませていただき思いました。

    鎌倉ですか…
    一度は、行ってみたい憧れの場所です。
    今年こそは、行けれるといいなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね~。

    私も主人や息子たちをほっぽって、今春大学を卒業する娘と、2人旅をしてみたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する