現在の発言数489,087件!

眠れないときにお腹がすいてしまう

朝ゆっくり寝ていた日は、
夜に眠れなくなります。

お腹がすいてしまいます。

食べたら満たされて眠くなるパターンは
わかっていますが、

夜中に食べることが
ザイアク感です…
いざ寝るときに横になると、
胃から口へ戻ってしまうときもあります
恥ずかしながらこんな話をすみません。
胃の入り口ゆるんでる?みたいな
翌日胃もたれします…


みなさんこんな時は、
食べますか?
何を食べますか?

それとも、からだのことを考えて
食べないですか?

胃が弱い方だしな…(--;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 軽く温めた豆腐とか?負担の少ない物なんていいんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜9時以降は、どんなにお腹が空いても食べません。
    ましてや夜中なんて、ありえません。
    職業柄、無理な状況かも知れませんが、早寝早起きで生活サイクルを変えてみては?
    どうしてもお腹が空いたら、ヨーグルトとか林檎とかですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も胃が弱い方で、夜中に目覚めてしまった時など、空っぽになっている胃が痛みます。
    なので、チョコレートを一欠片口に入れてしのぎます。
    最初から眠れない時は、ベビーチーズをちびちびゆっくり食べてから寝ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白湯を飲みます。身体も温まりますし、胃への負担が少ない。おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝寝坊した日の夕食は、いつもより遅い時間に、たっぷり食べておいたらいいんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃薬

    気休めですが胃薬飲んで寝てみては…多少はよいかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 眠れなくてどしてもツラいなら
    葛湯とかお砂糖無しの甘酒を飲むと良いかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合、市販の粉末のコーンスープやポタージュを飲んでます。
    夜中って本当はお腹空いてなくても、空いたような感覚になってしまうんですよね(;・∀・)
    私はスープ飲むと満足しちゃいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する