現在の発言数521,271件!

仙台白百合学園ってどう思う?

皆さんは仙台白百合学園ってどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • お嬢様学校ですか?よく知りませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて聞きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が知るかぎり

    お金持ちが行くお嬢様学校。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仙台にある白百合

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その学園は、どこにあるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宮城県にある私立学校です。
    15年ほど前に学校見学だけ行ったなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索かけてみました。
    キリスト教系私学らしい進学実績だなぁと感じました。ギスギスしてないんでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼・小から→お金持ち
    中学から→お金持ち、家がキリスト教の人、学力の高い子
    高校から→県内トップ公立高校の滑り止め

    以前は付属の大学が短大しかなかったため、高校までは入るのが難しいのに大学は見劣りする。(今は4大になったけど、他大学を受験する子が多いと思う)
    本当かどうか知らないが、「ごきげんよう」と挨拶するという噂が。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    幼・小から→お金持ち
    中学から→お金持ち、家がキリスト教の人、学力の高い子
    高校から→県内トップ公立高校の滑り止め

    以前は付属の大学が短大しかなかったため、高校までは入るのが難しいのに大学は見劣りする。(今は4大になったけど、他大学を受験する子が多いと思う)
    本当かどうか知らないが、「ごきげんよう」と挨拶するという噂が。

    ごきげんよう は東京の白百合だけです
    しかし仙台の小学生でも、『皆様』とは言います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんじゃそりゃ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 北九州市にも「ごきげんよう」と挨拶する私立小学校があるんですよ。関係ないのにすみません。
    昔 国策企業で栄え エリートが家族を伴い赴任して来ていた名残りですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する