現在の発言数479,858件!

今の職場を辞める方いますか?

私は1月いっぱいで今の職場を辞めて2月から別の会社で働く予定です。
職種は同じなのですがいい年だし今から不安と緊張感と少しのワクワク感を感じながらいます。
近々転職される方、した方、経験された方お話聞きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 良かったですね。新しい職場は不安かもしれないけど、3日過ぎれば大胆はみえる
    ようになりました。
    20 30代ではストレスになったけど
    強くなるようです。
    2月でやめるので、自由をえた
    酉年ですので、はばたきましょう。







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます?

    >40代さん

    良かったですね。新しい職場は不安かもしれないけど、3日過ぎれば大胆はみえる
    ようになりました。
    20 30代ではストレスになったけど
    強くなるようです。
    2月でやめるので、自由をえた
    酉年ですので、はばたきましょう。







    お返事遅れてすみません?
    酉年ですもんね!
    羽ばたきます!!
    元気出ました?
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も去年9月末にやめ10月から新しい職場で働きました。

    全く職業が違う会社で不安だらけでした。
    11月の中から12月末まで休みなく常に12時間以上の労働してました。

    旦那が働いてる会社に呼ばれ働いたのですが
    初めてやる職業だったので,不安ばかりが大きかったです。
    ただ旦那が居たから安心もありました。
    大変さが分かるのは良いけど,仕事の話が増えました(^-^;


    新しい仕事頑張ってください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辞めます。今日辞めるといいます

    モラスハラスメントで
    もう、精神崩壊寸前!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    私も去年9月末にやめ10月から新しい職場で働きました。

    全く職業が違う会社で不安だらけでした。
    11月の中から12月末まで休みなく常に12時間以上の労働してました。

    旦那が働いてる会社に呼ばれ働いたのですが
    初めてやる職業だったので,不安ばかりが大きかったです。
    ただ旦那が居たから安心もありました。
    大変さが分かるのは良いけど,仕事の話が増えました(^-^;


    新しい仕事頑張ってください♪

    お礼が遅れてしまい大変失礼しました。
    ご主人が一緒だと心強いですね。
    でも1日12時間労働とか大変でしたね。
    ご苦労様です。
    私は職種は同じなのですが女性の職場なので人間関係とか細かいところまでチェックが入るとだろうなぁとか不安でいっぱいなんですが☆Mi-Shi☆さん見習って頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆Mi_Shi☆さん

    私も去年9月末にやめ10月から新しい職場で働きました。

    全く職業が違う会社で不安だらけでした。
    11月の中から12月末まで休みなく常に12時間以上の労働してました。

    旦那が働いてる会社に呼ばれ働いたのですが
    初めてやる職業だったので,不安ばかりが大きかったです。
    ただ旦那が居たから安心もありました。
    大変さが分かるのは良いけど,仕事の話が増えました(^-^;


    新しい仕事頑張ってください♪

    お礼が遅れてしまい大変失礼しました。
    ご主人が一緒だと心強いですね。
    でも1日12時間労働とか大変でしたね。
    ご苦労様です。
    私は職種は同じなのですが女性の職場なので人間関係とか細かいところまでチェックが入るとだろうなぁとか不安でいっぱいなんですが☆Mi-Shi☆さん見習って頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大手の派遣会社数社に登録し、ほとんど短期の仕事をしています。
    時給と扶養内の働きやすさを考えたらそうなり、もう4年ほどそんな形で仕事をしています。
    昨年10月からの社会保険の加入条件が増えたせいで、ますます短期にこだわるようになりそうです。
    新しい場所で毎回人間関係を築き、仕事を覚えるのは大変な部分もありますが、
    実際の労働日は年の半分ほどで済みますし、プライベートや家庭の事も十分にこなせます。
    扶養内で効率的に稼ぐのが目的の方なら、こういう働き方も良いですよ。
    スキルアップして、今までの職場からの高評価を得れば、時給の高い仕事もどんどん紹介してくれるようになります。
    ちょうど今は紹介の多い時期なのでしょうか、今勤務についているのですが、同時期の紹介が重なって何社も断ったところです。
    時期が重なっていなければ行きたかったような条件の所ばかりで…惜しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する