現在の発言数520,512件!

職場での人間関係

人間関係に悩んでいます
朝、a駅に乗り換える時たまに同じ車両に指導員が乗っていたんです
わたくしは耳当てをしていました
気づかなかったんです;

でも、悪口を言っている声がはっきり聞こえ言われた言葉が突き刺さりました
「あの人チョウムカツク」って言っていたんです
あの人ってわたくしの事を言っていたんです

今でもその言葉は消えません;
わたくし何がしたかなって不安に思います;
正直聞きにくいですし;


容姿の事も言われたり、笑顔で挨拶しても怖がられたり
「気持ち悪い」って言われます;

皆よりも悪いところばかり挙げられたり評価にされています;

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 悪いところがあるとすれば、それと同じだけの良いところがあるものですよ。ただ、人は悪い(と思い込んでいる)ところに目が行きがちなのです。

    誰もが欠点を持ち、自分でも嫌だ、直したいと心のどこかで思っています。でも大抵は意思が弱く…代わりに人の粗探しをして気を紛らせるのです。変わるには長い時間と根気がいりますからね。

    不思議なもので、誰かの悪口を言った後は言った本人が一番傷つくものです。人を傷つけると同時に自分も傷つける、二重の苦しみです。

    笑顔で挨拶…は、自然なものですか?作り笑いだとしたら、不安な気持ちのまま笑ったので、ぎこちなく見えたのでしょう。容姿のことは気にする必要ありません。小綺麗にして、自然な笑顔が出ればそれだけで十分です。心に余裕ができれば次第にほぐれてきますよ。

    自分を本当に評価できるのは自分しかいません。評価の基準は、以前の自分からどれだけ変化できたか、これだけです。そんなこと、本人にしか分かりませんよね。もし心当たりがあるのなら改善して、あとは天にまかせましょう。自然の力が上手く取り計らってくれます。

    匿名さんは毎日いっしょうけんめいに生きています。そういう自分を評価しましょう。自分の長所を認め、のばしましょう。匿名さんの存在そのものの素晴らしさに気付いてください。

    リラックスできたら、自分の好きなことに関心を向けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんで電車の中で自分自身の事だと特定したのか不明ですが

    悪く言う人は何をどうしようが変わりません
    私は仕事に拘るなら特別気にしません
    仕事をします
    会社での評価はその人だけで決まる訳では無いからです

    その人に普通に接し
    誰からも認められるようにシッカリ仕事をして自分の悪い所があれば受け入れ直し周囲を味方に付ければ何の問題もありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪口のポジティブな考え方
    それだけ自分に注目している
    無関心なら話題にならない
    むずかしい受け身ですが、
    私が言われたときは、かげで言われるより
    まっすぐ言われたほうがいいよと
    アドバイスされました。
    悪口言う人はそれだけ、話題に乏しい人であり、まわりからも、あのひと
    悪口しか言わないと思われてると。
    言われたのはショックなこともあるけど
    指導する人も誰かに評価されるので
    あなたにひどくあったってるところを
    見てる大きな周りの声は知らないうちに
    上司に伝うことでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲し思いをされましたね。心中お察しします。
    職場では、あるあるですね。

    悪口いう人は、そういう人なんです。
    自分よりも弱そうな?立場の人をみつけては、話題作りにしたくて、そういう事で、満足しているという…。
    人に傷つけるような事をしていると、必ず
    自分にも自分の身内にも、お返しがくるといいます。

    私も人間関係で色々あり、トピ主さんと似たような経験をしているので、トピ主さんのお気持ちわかります。
    怖がってばかりだと、余計に相手がつけこんでかきます。

    トピ主さんの事を、見ている人はちゃんと見ています。
    毅然とした態度で、自分らしく 人は人、自分は自分と気持ちが割り切りれるようななると良いですね。
    トピ主さん、大丈夫ですよ!笑顔!笑顔!
    そちらにばかり、気を引いていると、時間の損ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわからない

    匿名さんは耳に障害があるなのかな?
    耳あてしてて聞こえないのになぜ悪口ってわかるのかな
    社会人で特に自分より上の方に会ったら自分から会釈するなりあいさつするなり
    しないとだめだよ
    普段しているなら相手も気づかなかったと思うかもしれませんが
    普段から自分から挨拶してないようだったらそう思われても仕方ないよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場での人間関係

    >40代さん

    匿名さんは耳に障害があるなのかな?
    耳あてしてて聞こえないのになぜ悪口ってわかるのかな
    社会人で特に自分より上の方に会ったら自分から会釈するなりあいさつするなり
    しないとだめだよ
    普段しているなら相手も気づかなかったと思うかもしれませんが
    普段から自分から挨拶してないようだったらそう思われても仕方ないよ

    挨拶はしないといけないですよね
    普段はしてはいますが気づかない時もあります
    耳に傷害はありません;
    知的障害です


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます

    >ひみつさん

    悲し思いをされましたね。心中お察しします。
    職場では、あるあるですね。

    悪口いう人は、そういう人なんです。
    自分よりも弱そうな?立場の人をみつけては、話題作りにしたくて、そういう事で、満足しているという…。
    人に傷つけるような事をしていると、必ず
    自分にも自分の身内にも、お返しがくるといいます。

    私も人間関係で色々あり、トピ主さんと似たような経験をしているので、トピ主さんのお気持ちわかります。
    怖がってばかりだと、余計に相手がつけこんでかきます。

    トピ主さんの事を、見ている人はちゃんと見ています。
    毅然とした態度で、自分らしく 人は人、自分は自分と気持ちが割り切りれるようななると良いですね。
    トピ主さん、大丈夫ですよ!笑顔!笑顔!
    そちらにばかり、気を引いていると、時間の損ですよ。

    貴方もそのような経験をしているのですか
    人間関係って複雑ですよね;
    前の職場でも人間関係等で退職しました
    事務関係の仕事を4年間勤めていました

    自分らしく、人は人って割り切るのも大切ですよね
    強いお言葉有り難うございます
    指導員も「自分らしく作業してくださいや
    後は「少しでも出来るように努力しなさい」って。

    人に傷つけるような事を言うと必ず自分自身にも跳ね返ってきますね


    smileですね

    有り難うございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する