現在の発言数520,527件!

雌猫が避妊手術をしたのに発情し粗相します(泣)

こんばんは♪うちには6歳の雌猫と1歳の雄猫がいます。雄猫の方は去勢手術をした後はぴたりと発情期もスプレーも治ったんですが、雌の方は避妊手術をしたのが5歳と遅かったせいか発情期とスプレーが止みません(泣)術後半年は治っていましたが、半年→3ヶ月→1ヶ月→2週間→1週間…と段々と発情期が戻ってきてしまいました。術後に発情期くるというので黄体ホルモンを打ってもらっていましたが子宮断端腫という病気になってしまい、黄体ホルモンは止めたほうがいいと言われました。「卵巣が残っているかも?」と思い2回ほどエコー検査をしまいたが何も映りませんでした(泣)いったい何が原因なんでしょうか…(泣)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 同じ病院で見てもらったのですか??
    簡単に変えれないかもしれませんが他の病院でも見てもらってはどうでしょう??

    うちの?2匹。雄と雌。どちらも手術後は大丈夫でしたよ☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になるなら違う病院や、ネットでも獣医相談出来るサイトがあるのでそちらで相談されてみたは?

    うちの場合も4~5才の時に避妊手術しましたが、遅いと、本能というか脳が出来上がってしまってる為にそういった行為がまったく治まる可能性は低いと言われました。
    理想は2才未満だそうです。個人差はもちろんあるけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましい…(泣)

    >☆Mi_Shi☆さん

    同じ病院で見てもらったのですか??
    簡単に変えれないかもしれませんが他の病院でも見てもらってはどうでしょう??

    うちの?2匹。雄と雌。どちらも手術後は大丈夫でしたよ☺

    やっぱり普通だったらなりませんよね…。

    ☆Mi_shi☆さんのニャンコちゃん達が
    羨ましいです…(泣)

    ちなみに病院は
    セカンドオピニオンならぬ
    サードオピニオンに突入しました 笑

    あんまり症例がないみたいで…
    一応今度血液検査の予定です。

    コメントありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど…(泣)

    >30代さん

    気になるなら違う病院や、ネットでも獣医相談出来るサイトがあるのでそちらで相談されてみたは?

    うちの場合も4~5才の時に避妊手術しましたが、遅いと、本能というか脳が出来上がってしまってる為にそういった行為がまったく治まる可能性は低いと言われました。
    理想は2才未満だそうです。個人差はもちろんあるけど。

    やっぱり遅いのは良くなかったみたいですね…
    反省してます(泣)

    一応病院は3件はしごしました。
    症例が少ないみたいでイマイチまだ原因が
    分かっていません。
    今度血液検査の予定です。

    ネット獣医…調べてみます!

    コメントありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する