現在の発言数520,820件!

外食はどこへ行きますか

皆さんは、どんなお店に行きますか?
安くてお手頃な所に頻繁に?
ちょっと高級な所?

どのくらいの頻度で、どのくらいの予算ですか?

私は、ちょっといい所に、たまーに行きます。
焼肉だと、一万五千円から2万円ぐらいです。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 今月の外食予算は2人で6千円です。外食は主に気分転換か、家事ができない時に利用します。高級なところはほとんど利用しません。外食するたびに、家で食べるご飯が一番美味しくて健康的だと実感しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人も私も御酒は飲みません。
    焼き肉だと8000円から一万弱なのかな?
    ラーメンだと3000円前後?
    外食は全て食費からではなく主人のお財布から出してもらってるのでハッキリした金額は分からないです。

    創作料理などが主人は嫌いな為、外食は基本的に焼き肉、ステーキ、寿司、ラーメン(軽めの中華)のどれかで回ってます。

    頻度は主人の休みに外食することが多いので週1です。
    牛丼やほか弁(持ち帰り)は仕事が遅い時に利用するので外食に含めてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  共働きなこともあって、外食は週一程度。
     でもその代わり、安めの所(一食当たり一千円以下)を利用しています。

     妻が「好きなものを好きな量だけ食べられる」とのことで回転寿司を気に入っていて割と利用しているのですが、二人で食べても1,500円超えないので、他の飲食店と変わらない感じに利用しています(^^)

     お弁当も作って持参してますし、お酒も嗜まないので、家計をさほど圧迫しないでやれているかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は松屋、日高屋が多いです。
    安いし美味しいし、お酒も飲めるので。

    年のせいか、高級店やお洒落なお店にはあまり行かなくなりました。気疲れするんですもん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 県外で一人暮らしの大学生2人、高校生1人いる我が家は、外食にそんなにお金はかけられません・・・(>_<)

    先日、高校生の息子と2人で、丸亀製麺に行ってきました。
    息子は好きなうどんと、揚げ物好きなだけ!私はぶっかけうどん290円のみ(笑)!

    それでも十分美味しかった~(^^♪

    それにしても皆さん、リッチだわ~( ゚Д゚)!羨ましい~(^^♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チェーン店以外ですね。ファミレスとか論外。
    ちゃんと美味しいところ。
    値段はピンキリ、シーンに合わせてです。
    安くても美味しくて気楽なお店、高くてちょっとおめかしして行きたいお店、使い分けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が帰省した時だけ外食します。
    それ以外の日は食事時間が遅くなっても作って食べます。ファストフード、お惣菜、持ち帰り弁当類はほぼ買いませんが食事時間が遅いから家庭で作っても身体には良くないかもです。

    家庭では再現できないものを食べに出かけます。豚骨ラーメン、焼肉、寿司、炭火焼きハンバーグ、焼鳥(もつ鍋含む)

    焼肉店でのお勘定は
    学生の息子2人と主人私の四人でアルコール類除くと15000円くらいでしょうか
    うちではこのくらいが最高ランクの贅沢になります。(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全に不定期で

    小学生の女の子二人の四人家族です。

    だいたい半年に一度、下手するともう1回プラスくらいでちょっといい所で外食。
    その代わり普段の外食は可能な限り我慢。

    ウチは主人が「美味しいもの好き」「ワイン好き」なので、普段のちょっとした外食を我慢してでも高い外食にお金をかける傾向があります。
    特に好きなのはフレンチとお寿司、既に子供が就学する前からランチを中心に通ってました。
    コース料理プラスワイン、税サービス込みで一度の外食でざっくり4-5万円くらいかかっていると思います。

    主人と二人で家計簿をつけてるんですが、最初に決めるのは年間の”外食費用”です。
    私も美味しいものは大好きですが、相方がここまでの”グルメ野郎”だと却ってこっちがブレーキをかけなくてはならずストレスですね。
    まあ他にお金のかかる趣味がある訳でもなく、家族の為に激務に耐えている主人ですので、これくらいは仕方ないかと割り切ってます。
    子供たちが「次どこに行くの?」と催促するようになってきたことにはちょっと閉口してますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカに住んでいます。外食は月に一度日本食品スーパーのフードコートでラーメンを食べるだけです。
    アメリカの料理はどこで食べても同じような感じで満足出来ないし,チップを払うと普通のレストランでも結構な金額になるし。家で作る方が美味しいと思っています。ラーメンだけはどうしても出来ないので行ってます。2人で2000円くらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年は、歓送迎会・法事・披露宴・1泊2日旅行等入れると月一回外食したことになりました。

    いつもは大抵、近所の喫茶店のランチとショッピングセンターのフードコートでソースカツ丼セット等です。⇒映画を観に行ったとき。
    ランチでひとり千円以内です。二ヶ月に一回くらいかな?

    こんなのもあります。
    お祭りの屋台でおとな買い(昼御飯)
    初デートが思い出の屋台のラーメン(晩御飯)
    これも千円で収まったかな。

    登山にて
    山頂でおにぎりと柿(昼御飯)
    これは『プライスレス!』どんな高級レストランより価値があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水・金・土(プラス日もあり)

    水・金はお安いお店(王将など)、土曜はその時の気分に合わせて、焼肉、インド料理、ビアホールなど。主人も私も小食なので、週3回で予算は一万円位です。
    その他、土日はランチも外食ですね。ラーメンや回転すしなど。
    となると、週一万五千円位使っていることになりますね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日ランチ

    だけ外食です。あまり高いお店には行かないかな。
    夫婦で2000~4000円ぐらい。
    時間がない時は一皿百円のお寿司やファーストフードのドライブスルーで千円ちょっとぐらい。
    機械で握ってるお寿司ってご飯多くてあまり食べれないので安く済みますね。外食した気にならないけど得した気分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    外食は1~2週間に1回です

    夫と私の交互にどこで食べるか決めます

    ファーストフード店
    フードコートでの食事
    ラーメン
    ステーキ
    回転ずし
    インド風カレー
    パスター
    などです

    金額は2人で1000円~5000円くらいです
    予算の上限は決めていませんが大体これくらいに収まります

    ご当地もので卓袱料理も1度食べてみたいねと話しがでたことがありますが
    たぶんこれを選ぶひとは高いけど良い?みたいに少し遠慮がちに相手に聞くかもしれません笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食?

    たまーに!かな(^^)
    ランチに2人で旦那様と月1回です。
    焼肉ランチ、パスタ、ラーメン、回転寿し、ラフな所しか行きませんよ。
    2人で2000円位です。
    夜は外食しない派です。食費で節約かな
    ?うちの人はラーメンが大好きで週1回は行きたがるので、はい、お一人で、どーぞ??って感じです。
    以前は、子供が小さい頃は頻繁に歩きましたが、今は落ちつきました。
    つい外食3000円使うなら食材、沢山買えるぅに気持ちが向きがちです。
    主婦丸出しで、スミマセン?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日曜日のお昼は必ず外食です。
    子供と一緒なら安いところ。
    夫婦だけでデートの時はそこそこな場所。誕生日や記念日なんかはフレンチのコースとか。
    子供がまだ小さいから、子供と一緒だと料理の提供が早かったり、子供も楽しめるバイキングだったり、料理が提供されるまで子供の暇つぶしが出来る物を貸して頂けるお店を選びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月一度

    子供が育ち上がり余裕が出来てから思いついて、月一回行くことにしました。
    二人共吞むので、近所の居酒屋、割烹などです。
    バスで駅前まで出ることもあります。一人3000〜7000円位かな。
    交替で奢ります。 新しいお店を見つけるのが楽しいけど、近所がラクなので、つい。

    食べてる時間が長いので、お客さんを何組も見送ります?
    年金暮らしになったら、頻度を下げるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり行かないです 行くとしたらお家で作れないものを食べに行きます この前は珍しく主人と映画に行って帰りに江戸前鮨を頂きました 大満足でした また暫くは行きません お値段は主人が払ったので知りません 高かったと思う な

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    皆さん、少食なんですね。うちは、100円寿司でも、四人家族で8000円くらいになるので、極力、外食は我慢して、たまーに、ご褒美的にちょっといい所に行って、ゆっくり話をしながら食べています。ゆっくり食べると食べる量も少ないですものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する