現在の発言数478,477件!

余った餅とり粉

お餅つきをした時に使った餅とり粉がたくさん余ってしまいました。

餅つき以外に使った事がありません。
もったいないので、料理に使いたいのですが
みなさんはどう消費してますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 片栗粉じゃなくて、いわゆる米粉かしら?
    米粉なら上新粉を使うお団子とかになるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 原材料を見てその粉として使う

    購入したパッケージの原材料と見てください、そこに何の粉が使われているか書いてあります。

    最近の餅とり粉の原材料はトウモロコシ澱粉(コーンスターチ)がほとんどです。
    我が家にある餅とり粉にも原材料に「コーンスターチ」と書かれています。
    メーカーによっては「残った粉は、コーンスターチとしてお使いいただけます。」とわざわざ書かれているものもありますよ。

    主さんの餅とり粉の原材料がコーンスターチであれば、お菓子にも料理にもコーンスターチとしておつかいになればいいんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片栗粉と同じように使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する