現在の発言数479,152件!

チョコの量 3+1/3枚って何ですか?

こんにちは。レシピに3+1/3枚って書いてあったんですけど、それってどれくらいなんでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 3枚と、1枚の1/3量でしょう。
    算数ですねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 板チョコレートが3枚と、1枚を3等分に分けた1欠片のことだと思われます
    ちょっとざっくりした書き方ですね(^-^;
    「チョコ」ってだけでも大きさは幅広いから、グラムなら分かりやすいのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の回答にもありますが、板チョコレートの枚数でしょうが、実は板チョコは年々重さが減っています。
    近年のものなら50〜55gですが、2000年より前だと100gもありました。
    材料が2倍も違うとお菓子の仕上がりも変わってしまいます。
    参考にするレシピの公開日に注意してくださいね。
    (公開日の頃に売っていた板チョコの重さになるでしょうから)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1/3は1÷3を表しています
    /の記号は÷の代わりに使われることが多いです。
    つまり
    1/3は3分の1ということになります

    チョコレート1+1/3枚は
    1枚と「1枚の3分の1」ということです。

    買ってくるなら2枚買ってくれば足りますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えました

    3+1/3枚でしたね。
    4枚買ってくれば足ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する