現在の発言数519,419件!

アーモンドチョコレートの作り方を教えてください。

ドーナツやパンの上にアイシングのように塗られているアーモンドチョコレートの作り方が知りたいです。スライスとかローストとか乗せるものではなく、プードルのように粉の中に入れるものでもなく、ドーナツでいうとチョコがけホワイトチョコがけイチゴチョコがけみたいに後からかけて固めるタイプのアーモンド味のものです。説明不足ですみませんが、わかる方、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 元々のチョコレートがアーモンド味のチョコレートなんだと思います。
    それを溶かしてチョコがけしたのだと思います。
    読み取りが間違っていたらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はあまりみかけませんが、アーモンドポッキーってありましたよね?
    あのチョコの部分(コーティング部分)のようなもののことを言っているのですよね?

    ああいったアーモンド味のチョコレートや、アーモンド味のクリームを使ったお菓子の原材料を見ると「アーモンドペースト」が入っているのがわかります。
    メーカーではこれにココアバターや乳製品など加えてチョコやクリームを作ってますが、そこまで真似できないし材料集められないので、
    家庭で再現する場合は、コーティング用のホワトチョコレートにアーモンドペーストを混ぜて作ったらいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それそれそれ。

    >ナンさん

    今はあまりみかけませんが、アーモンドポッキーってありましたよね?
    あのチョコの部分(コーティング部分)のようなもののことを言っているのですよね?

    ああいったアーモンド味のチョコレートや、アーモンド味のクリームを使ったお菓子の原材料を見ると「アーモンドペースト」が入っているのがわかります。
    メーカーではこれにココアバターや乳製品など加えてチョコやクリームを作ってますが、そこまで真似できないし材料集められないので、
    家庭で再現する場合は、コーティング用のホワトチョコレートにアーモンドペーストを混ぜて作ったらいいんじゃないかな。

    それそれ。それです。まさにあのポッキーのです。
    そっかぁ。アーモンドペーストとホワイトチョコレートでできそうですね。
    さっそく試作開始します。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっ。

    >ひみつさん

    元々のチョコレートがアーモンド味のチョコレートなんだと思います。
    それを溶かしてチョコがけしたのだと思います。
    読み取りが間違っていたらごめんなさい。

    なるほど。その手がありましたね。簡単にできそうなので、試してみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する