現在の発言数520,197件!

あまり関わりのない人からの手紙

高校生です
今日、学校に登校し、下駄箱を見ると、手紙がはいっていました
手紙には、時間と場所が書いてあり、そこに来てほしいとのことでした
手紙の差出人とは、小学校の時に一度同じクラスになったことはありますが、異性と話すのが苦手でその人ともほとんど会話した記憶がありません
なんだか怖くなってしまい、指定された場所には行かなかったのですが…
今になって、もしかしたら大事なことや急用かもしれないし行くべきだったのではと考えています
来週学校で改めて聞いてみるべきでしょうか(相手のクラス知らないくらいの仲なんですけど)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 大人の判断

    そもそも急な用事なら電話もしくは直接話しかけてくるはずでは
    手紙にはフルネーム 連絡先等なかったのでしょうか…
    普段から電話 LINE等で連絡とってないのに怖いでしょ

    大人だったら宗教の勧誘、商売目的…かなと思ってしまいます
    同級生の子(全然仲良くない 顔知ってるぐらい)が美容院とか何かしらお店開いたときとかに一方的にDM送ってくる方いますし
    最初は親しくしてきて結局なんかの勧誘だったりすることも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常識的に考えて、詳しい要件も伝えずにあまり知らない相手を手紙だけで一方的に呼び出そうなんて、失礼この上ないと思いません?
    何か言ってきても、「ごめんなさいね。用事があったから。」とお返事したらいいですよ。
    そもそも、知らない相手との重要な要件って、普通はあり得ませんよ。
    相手にとっては大事な話でも、こちらにとってそうとは限りませんからね。
    そういう、まっとうな手順を踏めない、自分本位なやり方をする相手と下手に関わり合うと面倒ですよ。
    気が乗らないなら無視して正解です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生ならもしかしてみずたまりさんの事を好きで告白するor告白の橋渡しのための呼び出しかな?と思いました。

    用件を書いてないし、もともと疎遠な相手なのですから上の方が書かれてるように無視していいと思います。もし向こうからなぜ来なかったのかと聞かれたら用件もわからないし呼び出される理由もわからないから行かなかったでいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する