現在の発言数521,113件!

タオルが臭い!!

子供達にバスタオルが臭い!!と言われました。
それから、タオルを40度のお湯に洗剤を入れて手洗いし、衣料用漂白剤を洗濯機の中にいれて、洗いましたが、まだ臭い…。

干し方は天気の良い日は、外に干して、室内干しになる時は、エアコンで乾かしています。

臭くならない方法がありましたら、教えて下さい!!
また、お勧めの洗剤もありましたら教えて下さい!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 乾燥機

    漂白剤はもちろん 柔軟剤、乾燥機使った方がいいかと

    臭いって何のにおいでしょうか?生乾き?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗濯槽

    もしかして洗濯槽のにおい(かびくさい)でしょうか?

    洗濯槽毎月洗浄してますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    漂白剤はもちろん 柔軟剤、乾燥機使った方がいいかと

    臭いって何のにおいでしょうか?生乾き?

    生乾きの匂いです。土臭いような匂いです。
    柔軟剤は、マツコさんCMの最強のものを使用しています。
    乾燥機は、コインランドリーに行くしかないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    もしかして洗濯槽のにおい(かびくさい)でしょうか?

    洗濯槽毎月洗浄してますか?

    しています。
    洗濯槽洗浄は、10時間かかります。
    驚きの時間です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ったらすぐ洗ってますか?少しでも濡れたままおいておくと雑菌が繁殖しどう洗ってもだんだんと臭いがとれなくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お湯に付けて粉末の酸素系漂白剤を入れ 付け置きしてみて下さい。多少色落ちしますが、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに時間かけなくても

    洗濯槽洗浄は確かにつけおき時間あった方がいいですが
    1,2時間で洗濯機まわしちゃってもいいですよ
    こまめにやったほうがいいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗う回数

    毎日洗濯してますか?
    よくバスタオルは2,3日に一回のお宅とかありますよね…
    そういうお宅のタオルって臭いです…

    濡れた洗濯物は匂いを吸着しやすいので早めに洗濯機まわした方がいいです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も最近同じ事を主人と娘に言われます。
    洗剤も柔軟剤も洗濯量に合った分量使ってるし、
    洗ってすぐに干しています。
    完全に乾いた状態でも臭う時があり、1度使って濡れると余計に臭うみたいです。
    臭うのはバスタオルとタオル限定なんですよ。
    他の衣類等は言われないです。
    古いタオルでもないし毎日の洗濯が憂鬱です。

    ちなみに洗剤は○ノックス
    柔軟剤は娘は○ンドリン、主人は○ウニー
    私は○フランのフルーティーグリーンアロマです。
    洗濯する人が使いたい柔軟剤を使ってます。
    私が洗濯した時だけ臭いと言われるんですが、主婦歴30数年今更ですが洗濯の仕方間違ってるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日洗ってるし、夜使用した後濡れたままカゴには入れず、
    洗面所にある竿に掛けて乾かし朝洗濯してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も悩んでいました。
    そこで、50代さんと同じく、浴槽にお湯を張り(かなり熱め)酸素系漂白剤を入れしばらく浸け置きした後、普通に洗濯したら、驚く程臭いが取れました❗️
    今の所、臭い戻りもなく快適に使用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忙しいので臭くなったら、新しいのに変えます。
    古いものは、使い捨てのぞうきんや油ものの拭き取りなどに使っています。
    ダメかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 粉末状酸素系漂白剤と液体酸素系漂白剤と少量の洗剤を蛇口から出る一番高い湯温で溶かして漬け込んだりいろいろやってみましたが
    劇的効果が無く悩んでいました。
    ネットで知った「オスバン」(逆性石けん液)の100〜200倍液で漬け込んだら
    匂わなくなりました!
    *\(^o^)/*

    ありがとうオスバン!!
    ドラッグストアで買えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酸素系漂白剤は界面活性剤の入っていないもの 過炭酸ナトリウムのみのほうが効果が高いです。洗剤も粉末のほうが良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけ置きうんぬんでは無くて洗濯槽洗浄はパナソニックの洗浄剤は10時間以上掛かります
    洗濯機のコースもそれに準じて動いてくれますのでメーカー推奨の使い方です

    今の洗濯機は途中でリコール掛かったりで交換しましたが6年は使っていますが臭くなった事ありません
    けどそろそろと思って去年の末に初めて使いました
    綺麗になったのか効果は不明(笑)見えない所は綺麗になったのだろうと思います

    洗剤はアリエール
    漂白剤はブライドダブル
    柔軟剤は抗菌ハミング
    洗濯機はドアを常に開けて洗う時以外は何も入れてません
    洗う物を入れる籠は4つに分けています(タオル、下着、デリケート物、デリケート以外のソックスなど)
    湿気がこもるような場所に置きません
    干すのは部屋干しのみ

    臭くなった事は無いですねぇ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する