現在の発言数519,261件!

袋小路の土地に住んでますが…。

祖父母がいた時から、この土地に住んでいますが、私の小さい頃は、田畑が多く、のんびりしていましたが、分譲地になっていきました。

15年前にショッピングセンターができ、人気の土地になり、田舎なのに、便利だからと、日が当たらない土地にも家が建ち、過密状態に…。

昔から住んでいる人は、袋小路でのスピード、確認しない左折に右折の恐ろしさは知っているのですが、新しく越してきた来た人達が確認せずに上記のような運転をしています。
頭に来た時に危ないでしょう!と話すのですが「袋小路で日中に人がいないのでつい…」と話すのですが、また元通りに。

今日も確認せずに、いきなり左折してきて、ぶつかりそうになりました。
もう、どうしたらよいのでしょうか?
運転するのが怖くなりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 袋小路に限らず、住宅街でスピード出したり確認不足の車、危ないですよね。

    とりあえずドライブレコーダーを付けたらどうですか?
    万が一、事故にあっても、いきなり左折してきた証拠が残せます、多分。
    相手に何を言っても行動を変えるのは難しいから、まずは自己保身。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの子は小5の時に、30キロ制限の路地の横断歩道で、推定56キロの車に左からはねられました。

    警察の取り締まりなんか、滅多にと言うか事故後暫くはあったけどすぐ無くなりました。

    脳挫傷、肺気胸、恥坐骨骨折、擦過傷で、救命救急にひと月入院し、退院した後も、入浴介助、登校介助。府外の両親に助けてもらいながら、私も会社に行ったら行けなかったりで、大変でした。

    もともと障害のある息子。それでも私には宝です。ドライバーとなるからには、私も含め、大事な家族や友人を思いやる気持ちで運転してもらいたいですよね。

    幹線道路だけじゃなく、路地のスピードオーバーの方が正直怖いです。抜け道検索とかで、高速の渋滞抜けたつもりが、スピードだけ抜けてなかった。とか、絶対無しにして欲しいです。

    息子は脳に傷を受けているので、てんかん発作を起こす可能性が一生高いままですがね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道路事情が変わった事を警察や市に相談されてはどうですか?

    危ないと認識されれば一時停止にして貰うとかカーブミラーを取り付けるとか一方通行にするとか対処は出来ます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する