現在の発言数479,174件!

プロポーズするとき、指輪のサイズって

サプライズで男性が指輪を差し出して、プロポーズする場面がありますが、女性の指のサイズって、どうやって調べるのでしょう?
指輪を送った、送られた経験がお有りの方、是非、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 普通に

    誕生日 クリスマス ホワイトデーなどで一緒に指輪を見に行けばわかります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは石だけでプロポーズ、後から2人でリングデザインを
    考えるという方法もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不思議なんです

    アメリカでは指輪サイズは靴のサイズと関係していると言われています。

    アメリカ表記で6.5(日本表記で24cm)、指輪のサイズが6.5(日本表記で12)
    体形のわりに指が細い、太いということでなければ、たいてい大丈夫だそうです。
    私の夫もこれで大体を決めて私の指の感じを思い出して買ったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペアリングが欲しいなーなんて行ってドンキホーテ等の安い指輪が売ってる所でも指輪のサイズが測れます。

    指輪は好みもあると思うけど…
    私はペアリングを先に買って貰って
    その1年後くらいに指輪を一緒に見に行って
    買いました☺


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近って、男性がエンゲージリングを準備してるパターンって、よく聞きますね。
    私の時代だと、勝手に買うなんてありえへんわ。こっちに選ばせて!て感覚ですが
    指輪でプロポーズされた人によると、それでいいらしいし嬉しかったって言ってましたね。
    分からへんわぁ…、自分で選びたいもん。
    数万の指輪でも自分で選びたいのに、数十万以上の指輪を男に選ばせる…ないわ。

    サイズについては気になったので私も本人たちに確認しました。
    事前に会話の中で聞き取りしてるっぽいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚前に

    結婚前に誕生日プレゼント等でもらわないのかしら?
    デパートのアクセサリー売り場等ですぐわかるよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する