現在の発言数479,152件!

太ってる

私は若いころから太っています。
ダイエットはしたことがありません。
規則正しい生活もしていません。
歳も考えると中年太りぎみです。
やはり痩せるという意志を持ち続けたいと思います。
食べる時とかピッチが早いです。
ゆっくりよく噛んで食べるようにします。
そして歩いたりしたいと思います。
頭を使ってもカロリー消費になるでしょうか。
よく頭も使いたいと思います。
そしてストレスをためないことですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ぽっちゃりが一概に悪い事とは思いませんが、トピ主さまの場合、規則正しい生活をされていないのが原因ならば心配ですね。
    私も、5〜6年前は今より8kg近く体重が多かったです。思えば、仕事のストレスで深夜まで飲み過ぎ食べ過ぎ、休日は引きこもりだったので、当然の結果ですよね。
    私は、規則正しい生活にして、少々の食事制限とウォーキングで10kgくらい落ちました。(私は、骨が細くて筋肉が無く、いわゆるプヨプヨ体型なので、トピ主さまのご参考になるかは分かりませんが…。)

    頭を使うのが直接カロリー消費になるかは判りませんが、知識欲を高めるのは良い事だと思います。その結果、行動範囲が広がったりすれば、もしかしたら生涯の趣味みたいなものが見つかるかもしれませんし!
    ストレスも、それによって軽減されるかもしれないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太っているとはどれくらいですか?
    太っている感覚は人それぞれで、太って見えても当人にとってはベスト体重かもしれませんし筋肉量が多いこともありますし。私は150センチで48キロがベストです。他の方からすればデブですが、筋肉量・脂肪量や体調面からも一番良い感じです。

    >>痩せるという意志を持ち続けたいと思います。
    >>歩いたりしたいと思います。
    >>よく頭も使いたいと思います。
    ・・・思うばかりですね。
    実践しましょう!

    >>そしてストレスをためないことですね。
    「食べられないことがストレス」「ダイエットがストレス」になりそうな予感がしますが・・・。

    うちの旦那さんも巨漢です。知人にもぽっちゃりさんともっとぽっちゃりさんがおりますが、共通点は『自分への甘さ』です。
    「食べるのやめたら?」という忠告を聞かない・「食べすぎじゃない?」というとキレる・今回は食べ過ぎてもいつか挽回できる(痩せる)と思っている・早食い・不思議なくらい健康診断で引っかからない・我慢できない・すぐ諦める/飽きる・(食に関して)ちょっとだけ・・・これくらいなら大丈夫が多すぎる

    いまは大丈夫でも後々、身体に出てくる事を考えたら今からでも遅くはないですよ。
    厚生省が一日5分運動というのを推奨しています。運動不足が要因で年間5万人の方がなくなっているらしいですよ。1日5分でいいので身体を動かしてみませんか?

    自分を律するのは自分!
    痩せるも太るも自分!
    自分の身体をケアしてあげられるのも自分!
    自分次第ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する