現在の発言数519,448件!

朝パン食の時に簡単で手軽なお野菜も取れるメニューって

ありますか?

できれば前の晩に仕込んであたためるだけとか焼くだけとかいいですね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • それなら単純に、ポトフとかですかね。
    野菜たっぷり。私は鶏のささみとかも入れます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜のポタージュ
    は人参やカボチャやピーマン ごぼうや舞茸お勧めです
    キッシュ
    ラタトゥイユ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、思いついたのはポトフなどのスープ系です。豚汁とかも良いですね。
    あとはオープンオムレツ。野菜やウィンナーなどを前の晩に刻んで炒めておいて、朝はチーズ、卵と合わせて焼くだけです。前の晩に全て完成させておいて、朝はチンだけでも。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    朝 温めたり焼いたりするのではないのですが

    サラダを前の晩に盛り付けてラップしておくことがあります

    レタスきゃべつ胡瓜とまとなどの生野菜サラダ
    それにゆで卵やツナをのせた状態でお皿に盛り付けラップです
    翌日冷蔵庫から出すだけです

    ツナと大根胡瓜サラダもよく作ります

    サラダといえばマリネなども前もって作っておいて食べる直前に盛り分けます
    玉ねぎ胡瓜ピーマンとまとなどでマリネ たんぱく質はかにかまを入れれば予算も安く仕上がります
    たまにはサーモンとか海老でマリネもやりたいんですが・・ね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜のオムレツ
    具沢山ミネストローネ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はほぼ毎朝パンなのですが、野菜(茹または生)をのせるかサンドしてEXVオリーブオイル(たまに+塩)をかけて食べています。前の晩に残ったおかずも結構合います。チーズと漬物の組み合わせも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はまってるのが

    最近はまってるのが
    市販のコーンスープにカット野菜、オリーブオイル、チーズを入れてレンチンです
    パンを焼いている間にできるので楽です 鍋洗わなくていいし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する