現在の発言数479,588件!

おせちが入っていた3段のプラスチックの容器、再利用

おせちが入っていた3段の容器(プラスチック製)皆さんは何に利用していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • フエルト細工のお寿司とかスイーツ、パンなどの三段重を作りませんか?楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっかりした容器なら、翌年以降のお節に利用します。
    ペナペナな感じなら、捨ててしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦それぞれの実家へお節を届けているので、良さそうなお重は取って置いて使いまわしてます。
    漆のお重も持っていますが、ちょっとサイズが大きかったり、扱いに気を遣うので、プラスチックのお重の方がヘビーユースです。
    あまりに見た目がちゃちなら、さっさと捨てちゃいます。
    庭の果樹が実って、人様にお裾分けする時、レースペーパーを敷いてお重に入れると素敵なんですよ。
    和菓子が入っていたような小さなサイズのお重は、お持たせ用にとってあるものもあります。
    でも、基本的に物をあふれさせるのは得意じゃないので、よほど気に入らないと捨てますねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3段重にこだわらず、バラして物をまとめるのに使います。プラスチックなら水回りとか。ボトル類などは箱でまとめておくと、奥のものが取り出しやすくなりますしね。蓋も逆さまにして使います。使い道がなさそうなら仕方なく捨てます(残念)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    夫婦それぞれの実家へお節を届けているので、良さそうなお重は取って置いて使いまわしてます。
    漆のお重も持っていますが、ちょっとサイズが大きかったり、扱いに気を遣うので、プラスチックのお重の方がヘビーユースです。
    あまりに見た目がちゃちなら、さっさと捨てちゃいます。
    庭の果樹が実って、人様にお裾分けする時、レースペーパーを敷いてお重に入れると素敵なんですよ。
    和菓子が入っていたような小さなサイズのお重は、お持たせ用にとってあるものもあります。
    でも、基本的に物をあふれさせるのは得意じゃないので、よほど気に入らないと捨てますねぇ。

    参考になりました、ありがとうございます。

    私も物をあふれさせるのは得意ではないので、捨てる事になると思います。

    何か役に立つのでは・・・と思ってしまいこんで結局捨てていますねえ。

    1ヶ月ほど様子を見てみましょう。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    3段重にこだわらず、バラして物をまとめるのに使います。プラスチックなら水回りとか。ボトル類などは箱でまとめておくと、奥のものが取り出しやすくなりますしね。蓋も逆さまにして使います。使い道がなさそうなら仕方なく捨てます(残念)

    ありがとうございました。

    参考にさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する